「ほっ」と。キャンペーン

定義山で…発見!!??


今日は仙台市内にあります(と言っても凄い山奥です)定義山というところに行って
後厄払いと安産祈願に行ってきました。
雪がちらつき、外は−4℃という実に寒い状況でしたが賑わってました。

とりあえず祈祷まで時間があるのでお昼を食べようと
近くのお店に入りました。そこは食べる所がお座敷になっていて
しかもテーブルはオコタがついてます!!なんか田舎に帰って来たような感覚です。

a0093189_22434496.jpg

若いカップルも来ていていい雰囲気です。
…うん??あの男女…どっかで見たことあるようなないような…。
ま、いっか。





a0093189_22465126.jpg

なめこうどんを頼みました、わたくし。
これで確か550円。安いです。




a0093189_22474149.jpg

祈願の後はちょっと良い事があったので
お寿司を買って帰りたらふく食べました。ああ…今日はなんか良い日でした。
ちなみにこのお寿司はこれで4人前のつもりだったのですが
かなり多すぎて残しました。明日は朝から寿司です、豪勢です!!(笑)






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-01-10 22:50 | 生活 | Comments(13)

Commented by ちょこ at 2011-01-10 23:33 x
もしかして、ウズマキさんとさくらさんですか?

え?え?いつの間に
コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)

これはオレっち続編に期待ですな( ̄ー ̄)ニヤリ


なめこうどん安いですね~

お味噌汁ではなめこが一番すき(´∀`)


朝からお寿司なんて羨ましい~
Commented by 厩先輩 at 2011-01-11 09:36 x
ウズマキさんとさくらさん・・・。
なんか意外だなぁ(笑)

仙台のうどんって麺が平べったく見えるような気がするのは私だけでしょうか?関西のとは少し違うのかも・・・。
Commented by いくっち at 2011-01-11 10:18 x
うふ。
いい感じのカップルですね。
幸せを祈ります♪
お寿司豪華〜!すごい!
私も食べたくなってきましたよ^^
Commented by エース at 2011-01-11 15:54 x
さくらさんと、ウズマキさんですね!
意外とお似合いです(笑)
二人でオレっちとデカ女の話してるのかな…
Commented by なっくん at 2011-01-11 18:03 x
久々の写真とイラストのコラボっすね!!

そしてどう見ても、どう考えても4人前ではない寿司の量(笑)
倍の8人前はあるでしょ!?

さては翌朝も寿司を食べたいがために多く買ったなぁ~。
Commented by 沙羅 at 2011-01-11 20:38 x
定義山・・・三角油揚げは食べましたか?

参道のお店で売ってるでっかい味噌おむすびも安産に効果ありと聞きました。

私も下の娘を妊娠したときお参りして安産でしたよ。

ちゃんとお礼参りもしたけど・・・お礼に枕作って行くと聞いてましたが
手ぶらで行ったような記憶が・・・。

寒さ厳しいので風邪引かないようにしてくださいね。

悪阻が終わって沢山食べれるようになって良かったですね。
Commented by seaアイリッシュ at 2011-01-11 20:40 x
ウズマキさんとさくらさん。。。そういう関係だったんだ・・・。     2人は何を頼んだろう・・・・・・・。でも、はなしはあいそう!?
Commented by fila at 2011-01-11 20:41 x
うずまきさんとさくらさんの急接近に伴って、
オレッちとデカ女ちゃんも急接近・・・?!

は、ないか~www。
Commented by ココ at 2011-01-11 22:03 x
うどんにお寿司・・・食べたい!
私も後厄払いをしてきましたよ♪
今年も平穏で行きたいですね!
Commented by のり巻 at 2011-01-11 22:31 x
さくらさん、お団子頭じゃないので、一瞬分からなかった!
オコタに魔法瓶、すっごくくつろぎそうですねぇ。

お寿司の一人前って普通10~12個くらい?
やっぱ8人前?!
うう、食べたくなってきた。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-11 23:41
>ちょこさん
似ている人たちかも知れませんぜ(笑)
いやいや、デートじゃないかも知れません。
他にももやし先生や、与那嶺さんも一緒かも
知れませんが、たまたま席を外しているだけかも??
いや、もしやダブルデートか!!??(笑)

>厩先輩さん
なんかここのうどんは少し麺が細くて
確かに平べったかったです。
シンプルな味付けで美味しかったですよ(^ ^)

>いくっちさん
思わず「あ、オレっち見てます」って声をかけようかと
思いました、私(笑)
お寿司いいっすよねぇ。本当はさらにこれに
牡蠣の軍艦を頼みたかったんですが
ノリがしけるからお持ち帰りはNGだったんです。
くそう。

>エースさん
話すならきっと馬談義でしょうね♪
それ以外の会話だと続かなそうです。
さくらさんもそんな積極的に話しをするような
タイプにあんまり見えませんものね。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-11 23:45
>なっくんさん
めちゃくちゃ多いでしょ?
ああ〜なっくんさんを呼べば良かったですねぇ(笑)
朝に食べましたがそれでも食べ切れなくて
今日のお昼まで食べましたよ。
さすがにお寿司がくたびれておりました(^ ^::

>沙羅さん
そうそう有名ですよね〜。でも食べませんでした(^ ^::
おむすびにそんな効果があるとは知りませんでしたよ。
定義山の近くに美味しいソフトクリーム屋が
あったのですが、やっていませんでした(TдT)
楽しみだったのに…。夏季限定営業なのかな。。。

>seaアイリッシュさん
そういう関係と決まった訳ではないですぞ(笑)
さくらさんがもやし先生と付き合っていて
その恋の相談をうずまきさんにしたのかも知れません。
しかし、何故、定義山の定食屋で?って感じですが。。。。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-11 23:49
>filaさん
セルフランセの彼女は今のところは
オレっちにそういう感情はなさそうですよね。
世話がやける弟みたいな存在かも知れませんね。
なんて言ったら夢を壊しちゃう??でしょうか。

>ココさん
ココさんも同じ後厄ですものね。
義母さんに後厄の方が怖いんだよと言われて
ソッコー厄払いに行ってきました。
今年も本当に普通に平穏に暮らしたいです。

>のり巻さん
髪の毛がお団子じゃない所がちょっと
いつもと違う感じですよね。
それにちょっとドキドキしているウズマキさんみたいな。
お寿司、本当にこれじゃ8人前くらいですよね。
美味しい回転寿司屋さんのお寿司なんですが
1皿2つだから計算がうまく出来なくて
大量になってしまいました。。

<< 最初で最後の…4    最初で最後の…3 >>