「ほっ」と。キャンペーン

最初で最後の…1

a0093189_153419100.jpg

オレは死神。名前はとうの昔になくなった。






a0093189_15344759.jpg

仕事はこっちの世界からあっちの世界へ連れて行くこと。






a0093189_15353287.jpg

これがオレ達のボスだ。とにかく怖い。そして常に忙しい。







a0093189_15361651.jpg

ボスが全ての馬のお迎え日を決めている。







a0093189_15365445.jpg

オレらはボスの指示を受けて迎えに行く。






a0093189_15373424.jpg

馬という動物は天寿を全うできないことが多い。
だから毎日けっこう忙しい。






a0093189_15384426.jpg

迎えに行くとたいていのヤツが驚く。
なんとか事情を説明して






a0093189_15392650.jpg

額に天冠をつけて連れて行く。







a0093189_15395812.jpg

中には拒否して暴れるヤツもいる。
そういう時は申し訳ないが仲間を呼んで強引に連れて行くこともある。
でも…まぁ…気持ち良いもんじゃねぇわな。





a0093189_15413747.jpg

でっかいヤツもいれば






a0093189_1542151.jpg

ちっこいヤツ。






a0093189_15422490.jpg

有名なヤツもいれば






a0093189_15425039.jpg

志半ばの無名のヤツもいて本当に様々だ。







a0093189_15432455.jpg

さて…今日の仕事は…この牝馬だ。
早速、迎えに行くとしようか。



〜続く〜



実はこの物語は1年以上前に考えた話しなんです。
本当は一気にアップしたいんですがそうすると85コマくらいになってしまって
えらい大変なので分割します。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2011-01-05 15:46 | | Comments(13)

Commented by シブ at 2011-01-05 16:06 x
よく見たら「日本一ダービー」ですかっ!
さりげなくクスグリを入れるところがじゅりさんらしい(^_-)
Commented by のり巻 at 2011-01-05 16:58 x
うーん、深いけれどクスリと笑えてジワァッと泣かす、
そんなお話になりそうですね。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-05 17:42
>シブさん
よくお気づきになりましたね。
そうなんです。「日本一ダービー馬」なんですよ、彼。
あんまり強くなさそうですよね(笑)

>のり巻さん
本を描く前提で描いた作品なんですよ。
少し長くなりそうですが最後までお付き合い下さいませね。
Commented by umashin at 2011-01-05 20:19 x
帰宅してPCを開いたら、いっつもイチバンにじゅりさんのこのサイトを観ます。
ながいお話、期待してます♪
去年2月に乗馬を始めて、競馬だけのころより、より一層ウマを身近に感じています。
乗馬を始めたのはじゅりさんのおかげ!これからも応援していまっす!
Commented by まい at 2011-01-05 20:30 x
じゅりさんの絵が大好きです!
頑張ってください!
応援してます!(^^)
Commented by ちょこ at 2011-01-05 20:49 x
「志半ば」

サイレンススズカを思い出しました

実際は、デビュー間もなかったり

デビューすらできずにいる馬たちはたくさんいるんですよね・・・・

馬と付き合っていく以上、きれいごとだけでなく

こういった悲しい事とも向き合っていかないといけないですよね

わかってはいるんですけど、ツラいです
Commented by 沙羅 at 2011-01-05 21:57 x
あぁぁ~・・最後まで見たら泣きそうな予感。
Happy endにして欲しいなぁ。

本日放映の「OHバンデス!」録画して帰宅してから拝見しました。
宗さんと競馬談義エンドレスだったんでしょうね。
馬好き同士どんな続きがあったのか気になるところです。
じゅりさんが仕事してる様子にテレビに釘付けでした。
GⅠ賞応募するぞぉ!!!
Commented by ココ at 2011-01-05 22:26 x
えにしの彼女がどうにかなったのかなっと思ってしまいましたが、暖めておいた物語なのですね♪
安心しました。
楽しみにしています。
Commented by さんすけ at 2011-01-05 22:47 x
今日の夕方偶然にもTVに出演されていた、じゅりさんをみましたよ~^^
宗さんとトークが盛り上がってましたねぇ~
まさか、見れると思っていなかったのでうれしかったです^^
Commented by いくっち at 2011-01-06 10:37 x
泣くよ。
もう泣くよ。
もうもう〜。泣くもん〜。うえ〜〜ん (>_<)
いろいろ思い出すけど、続き、楽しみにしてます^^
Commented by 小道 at 2011-01-06 15:05 x
生ける者の立場からしたら、実に厄介な存在ですが
死を司る者(これは本当に大事なコトなんですよね。。。)の
目線で見ると
死神さんて、結構大変な仕事なのね~なんて・・・

続き楽しみにしてまーす♪
Commented by den-bori-ken at 2011-01-06 16:10
>umashinさん
真っ先に見て下さっていてありがとうございますm(_ _)m
去年の2月ということはもうすぐ1周年ですね!!
そん時は盛大に馬と盛り上がって下さいね(^ ^)
私もこれからもっとたくさん描いて楽しみますよ〜。

>まいさん
そんな風に言って頂けてとても嬉しいです、ありがとうございます!
皆様に愛されるような馬をたくさん描きたいと
思っています。また見に来て下さいね!

>ちょこさん
そうですよね。この前競馬ですがデビュー戦で
故障してしまった馬を見ました。
せっかくデビューできたのに…と胸が苦しかったです。
事故や故障はどうしてもつきものですが
出来るなら見たくないですよね。

>沙羅さん
いかんせん主役が「死神」ですからね(^ ^::
沙羅さんを極力悲しませないように頑張ります(笑)
ってもうストーリーは完結しているんですけどね…。
テレビ観て下さったのですね。
私は最初の1、2分しか恥ずかしくて観れませんでした。
Commented by den-bori-ken at 2011-01-06 16:14
>ココさん
いやいやえにしの彼女(姐さんですよね?)は
元気ですよ。先日も夫のお兄さんのお子さんの
足を踏んで泣かしてました…(^ ^::
「あたしゃ悪くないわよ」ってしらんぷりしてましたよ。

>さんすけさん
ああ〜ご覧になられたのですか〜(> <)
いや、ほんと緊張していたので何をどう
喋ったのかほとんど覚えていないです。
私も録画したのですが恥ずかしくてまだ観ていません。
少し落ち着いたら観ようと思います(^ ^)

>いくっちさん
え!!もうかよっΣ(゚Д゚)
早い、早すぎます!!!まだ泣くとこないっすよ。
いくっちさんの泣く宣言を胸に
続きを描いていこうと思います。

>小道さん
そうですよねぇ。実際に死神がいるかどうかは
不明ですが、もし、本当にいるとしたら
厄介な存在ですよねぇ。
でも1日にこの地球上で色々な生物が産まれて
亡くなっていくのですから
確かに凄く忙しい仕事ですよね。
年中無休の24時間営業ですね。

<< 最初で最後の…2    新年のご挨拶 >>