優しいね、コレ。

a0093189_1672544.jpg


霧吹の謎が解けました!!どうやら馬運車などに乗らない馬に
追い鞭の変わりにピュピュっとかけるそうです。
これが意外にも効果的らしいんです。
鞭で追うより馬もストレスを感じないのでは?との事でした。

確かに中身は水だから繰り返し使えますものね。
これは普通のレースのゲート入りで使えないか??
ちょっと不思議な光景だけど、なかなかいい気がするのは私だけ??(笑)

いやいや凄く勉強になりました。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-12-16 16:11 | 競馬 | Comments(6)

Commented by ちょこ at 2010-12-16 21:05 x
ファンの方はいろいろな所を見ているんですね☆

勉強になりますヽ(*´∀`)ノ


本当ですね!ムチより優しいしゲートも霧吹きにならないかなぁ
Commented by ココ at 2010-12-16 22:18 x
イラストの感じがほのぼのしてて、いい感じです♪
ピュー♪
Commented by ミッキー@こいぬ at 2010-12-16 23:39 x
枠入りを嫌う子ってだだっ子みたいですよね~。
尻っぱねしたり踏ん張ったり^^;

霧吹きはナイスアイディアかも!!
外国なんか、無理矢理ゲートに入れるけど見てて可哀相になります。
アタシがウマだったら不貞腐れてゲート入っても今度は出てやんないかもってくらいの扱いですよね(笑)
Commented by まんまるゆかり at 2010-12-17 00:17 x
お返事ありがとうございます!!

かわいいぃ~(´▽`*)
優しいゲート入れが定着しますように☆
Commented by みつ at 2010-12-18 00:10 x
馬運車のおじさんは、
よく水鉄砲で入らない馬のお尻を打ってますね♪

追いムチなんかより、はるかに優しいです。
Commented by モルツー at 2010-12-18 13:47 x
思わず進んでしまう馬の気持ちに共感!!(笑)
おしりに霧吹き!
ひゃっ!と叫んで前に歩いちゃいますね~。
ぜひゲート入りで見てみたいです♪

<< おがわ家のカレンダー    ギャップが >>