もしも…馬が…

皆さん、想像してみよう。。。。。。



もしも…もしも…馬が……



肉食動物だったら??





a0093189_16294577.jpg

馬という動物は相当な脅威だと思う。
だってあのでかさ!そしてあの速さ、スタミナも相当あるよ?
遭遇したら最後。逃げた所ですぐに捕まってしまう、きっと。






a0093189_16294026.jpg

人は山で馬に遭遇しないために
終始、馬が怖がるとされているビニール袋を常にガサガサさせると思う。


もし、馬に遭遇してしまったら威嚇のために
クラッカーとかを鳴らしてもいいと思うけど、絶対にパニクってヒモとか
上手くひけなくて、ちぎれちゃったりしちゃうからやめた方がいいと思う。
1番いいのは




a0093189_16293779.jpg

木に登るだと思う。



馬が草食動物でほんとに良かったわ〜。





カギコメさんへ。ブエナちゃんたちの新商品の販売ですが
発売方法など詳しくは分からないので、お手数ですが
PRセンターさんに直接お問い合わせ下さいm(_ _)mすみません。  

★よろしければポチリ願います★


*******************************

a0093189_15352311.jpg

クリスマスプレゼントにいかがでっしゃろ?
[PR]

by den-bori-ken | 2010-11-29 16:44 | | Comments(13)

Commented by あいぶう at 2010-11-29 16:59 x
私も想像したことあります!
そしたら乗ることを考える人はいなかったでしょうね。
熊避け鈴ならぬ、馬避けビニール袋はナイス!
Commented by ちょこ at 2010-11-29 19:53 x
馬が肉食になったら・・・・


オレっち2で描かれてました「背アブ」を人間が常に携帯しておかないといけませんね(笑)


いやいや肉食でも可愛いですよ、きっと


・・・・たぶん
Commented by ココ at 2010-11-29 21:47 x
ビニール袋!
効果ありそうですね(笑)
Commented by kano at 2010-11-29 21:57 x
我が愛馬、すでにかなり肉食動物的に脅威です^^;
なので、じゅりさんのこの発想、そうとう受けちゃいました^0^
確かに、巨体で襲ってくるときは、腰が抜けそうになります^^;;
まさに、恐竜…@@
今度襲われそうになったら、木に登ってみます(爆)
でも、やっぱり、馬は可愛いですわ♪
食べられても良いかも^^
Commented by じゅんぺー at 2010-11-29 22:35 x
あのデカさで、肉食獣だったら怖い~(>_<)
クラブの馬たちにビニール袋ガサガサは逆効果です(^^;
だって、ニンジンをビニール袋に入れて配ってる人が
ほとんどなので、ビニール袋=食い物が入ってる、ですから。

一度、埒を挟んで馬と追いかけっこして遊んだことがありますが
(馬が鬼)常歩、速歩でついてくるのは本当に可愛かった。
けど、埒があったとはいえ、駈歩で追いかけられたときは
正直怖かったです(^^;;;;
Commented by ぴーびー at 2010-11-29 23:25 x
前のクラブの馬達は肉食でしたよ。
流血大惨事が方々で起きていました(涙)
Commented by よ~こ at 2010-11-30 01:20 x
流血事件的な、食べる気はなかったけど食べちゃった的な、そういう肉食っていうか人肉食事件はあったりなかったりですよねw←笑うな

でも、たぶん、あいつらのあの賢そうに見えて「ええ?」という頓馬さを思うと、あの体重を維持できるだけの肉を得ることはできず早々に滅んだでしょうねw
そのへんにある草ならだいたい食べるからこそ生き残れたというか。
Commented by よ~こ at 2010-11-30 01:22 x
あれ?
うちのクラブの馬はスーパーの袋の音、大好きです。
「おやつ?」とバシっと振り向きます。
カサ…「おやつ?」ぐらい早いです。
Commented by プルタブ at 2010-11-30 14:23 x
そ、それは・・・かなり怖いですね。
百獣の王はライオンではなかったかも・・・
以前、「草食だけで、よくあれだけのパワー(馬力)と筋肉が有るね。」と尋ねられて、馬の不思議さに気付いたのですが。
私もスーパーのビニール袋にエサを入れてやっているので、
ウチのクラブの馬達は怖がらないと思います。

昔、プルタブに甘噛みされた事があったっけ・・・。
左手をペロペロと舐めてきて、カプ・・・。
「わっ!」とビックリしたら、プルタブがすまなさそうに離れて行って・・・。甘えていたのなら、悪い事をしてしまった・・・。
Commented by piglet0910 at 2010-12-01 10:01 x
怖すぎです!
夢に出てきそうですよ~(+_+)

以前ご紹介のあった新商品、東京競馬場で販売してましたよ。私はバッグがお気に入りです♪
Commented by たまちゃん at 2010-12-01 16:46 x
それは想像しただけでも凄く怖いです><;

そういえば先日、
トナカイが草木の他にレミングとかそういった獣の類も食べると聞いてちょっとショックを受けたばかりです(苦笑)
Commented by 作業員A at 2010-12-01 20:28 x
物凄くしばらくぶりにお邪魔します
馬が肉食動物だったら・・・・
いやいや、ウチの親方は噛まれて腕の皮膚を一部喰いちぎられ
てましたよ~(;´∀`)
その当時の親方とワシの素朴な疑問は
喰いちぎった肉は何処?
だったのであります・・・・
Commented by うさ吉 at 2010-12-02 17:27 x
北海道とかに行くと「ウマ出没注意!」という看板がそこらじゅうに立っているわけですね…

<< 12月のカレンダー    第30回ジャパンカップ >>