高さ適性??


a0093189_14571896.jpg

久々に障害の競技にエントリーした馬。
ブランクが長い(長期休み明け)ので普段より低い障害にエントリー。





a0093189_14571821.jpg

いざ、競技会スタート。「あれ?いつもと違う?」と気付いた(?)馬。







a0093189_14571851.jpg

普段はもっと高いのを飛んでいるのになんだこの低さ!!??



と思ったかどうかは知らないが。。。。




a0093189_1532948.jpg

かかり気味になってビュンビュン飛ばし。
2完歩の所を1完歩で行ったりと終始イケイケになってしまったらしい。



これを競馬っぽく解説すると。


【戦い終えて】
久々だったので短い所(低い障害)を使ってみたが
やはり馬が戸惑い、馬自身が慎重にならずかかってしまった。
次はもう少し長い所(高い障害)ならば
馬も慎重に飛越するのでこんなにバタバタにはならないだろう。


どうやら乗馬にも距離適性ならぬ高さ適性があるみたいです。面白いですね。





そして関係ない話。


昨夜夫と記憶スケッチをしていてお題がマクドナルドのドナルドになった。
それで夫が描いたドナルドが





a0093189_14572763.jpg

何か怖ぇぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてこれを見た息子は号泣した。
しばらく泣き止まなかった。あまりにも泣き止まないので
息子の前でこれをシュレッターにかけたほどだ。
子供にとっては相当な恐怖だったらしい。




★よろしければポチリ願います★




**********************************

a0093189_23494638.jpg

2011年おがわじゅりカレンダー発売中!!




a0093189_23494653.jpg


元競走馬のオレっち〜先輩はツライよ!編〜予約受付中!!
[PR]

by den-bori-ken | 2010-10-12 15:11 | | Comments(9)

Commented by いくっち at 2010-10-12 17:08 x
障がいの解説を競馬っぽくすると、
なんかすごい説得力あったわ〜。
納得だわ〜。
そんで、旦那ちゃんのイラスト…きょーふ!爆
恐怖のあまりおなかがよじれました!
記憶スケッチは難しいです〜。
ちなみに息子ちゃんはシュレッダーかけたら大丈夫だったのですか?
それはそれですごい!シュレッダーを理解してるんすもんね。
天才だわ〜。
Commented by hanamomoact at 2010-10-12 17:52
その下のアンパンマン(多分 笑)も若干怖いですっ~。
Commented by 厩先輩 at 2010-10-12 20:22 x
ドナルド怖すぎ~!!
今夜の夢に出てきそう・・・。(だんな様ゴメンナサイ!)
なんか微妙っぽいんですけどね・・・。
Commented by ココ at 2010-10-12 22:01 x
怖いですけど、絵はお上手ですよね^^
息子さん、泣いちゃいましたか。
もしうちなら笑っちゃうけど、「余計なことしちゃったね」空気が流れそうです^^;
Commented by den-bori-ken at 2010-10-12 22:23
>いくっちさん
競馬もそうですがやはり乗馬にも
向き不向きっていうのが多少あるようですね。
その中でも芝もダートもこなすみたいな
馬場も障害もやりまっせっていう馬は凄いですよね。

このドナルド気に入って携帯で写メったんですが
息子に見せるとやはり泣いてバイバイしてきます。

>hanamomoactさん
このアンパンマンは私が描いたのです…。
たしかに怖いですよね、これ(笑)

>厩先輩さん
なんでしょ、なんでこんなに怖いんでしょ?
ホラー映画に出て来るようなピエロっぽいですよね。
大きい口が怖いのかな??

>ココさん
試しに娘さんに見せてみて下さい(笑)
(無責任な誘導ですみません)
たぶん泣かないと思うんですが…。
試しに従姉妹にもメールで送りましたが
子供さんは泣かなかったそうです。
Commented by なっくん at 2010-10-13 03:56 x
もし息子ちゃんが駄々をこねたりしたら

「このドナルドが来るよ!」

って言ったら一発ですね(笑)

実際、あのピエロ姿が苦手な人っていますからね…


いや~、朝から笑ったわ♪
Commented by den-bori-ken at 2010-10-13 13:52
>なっくんさん
それ私も思っています!!
「早く寝ないとドナルドさん(何故かさん付け)が
来るよ!!」みたいな。
てか、朝からっていってもあなた4時前よ。
さすがに早いですねぇ。
Commented by yu_ta at 2010-10-13 15:50 x
ヒゲおじさんも気になるのですが笑
どちら様でございましょうか??
夫殿のドナルド様は頭の中ではこんなイメージなんですねぇ( ´艸`)
Commented by den-bori-ken at 2010-10-16 14:44
>yu_taさん
これはですね、ヒトラーです(笑)
ちなみに私が描いたんです…。
このドナルドいまだに息子は怖がっています!

<< ボクがいるよ    チョットだけよ…(オレっち本編... >>