「ほっ」と。キャンペーン

イケポイ



a0093189_16123961.jpg

息子がご飯を食べたいた時の出来事。
よく散らかす。食べこぼしが凄いです。(当たり前だけど)







a0093189_16123568.jpg

よく見ると息子の薬指にご飯粒がついているではないか。





なので






a0093189_16123151.jpg

と言ってやる。すると息子。









a0093189_16122670.jpg

自分の指をじーっと見つめる。会話は出来ないけど
大人が言っていることをほとんど理解していると思われる。




そして





a0093189_16122481.jpg

薬指にくっついたご飯粒を食べた。





で、その後…。










a0093189_16122082.jpg

池添か!!!!!



その後、薬指にご飯粒がつくことを私達は「池添ポイント」通称
「イケポイ」と呼んでいる。



最近の息子はアンパンマンと少女時代がお気に入りです。あと電車も。
子供ってそうなんですねぇ。

★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-24 16:21 | 生活 | Comments(13)

Commented by ゆきだるま at 2010-09-24 16:47 x
吹いたっ!www
Commented by なっくん at 2010-09-24 20:21 x
うわ~!
イケポイやぁ~(笑)

これは将来楽しみっすね♪

ようやくパソコンからサクサク見れますよ((o≧∀≦))
Commented by ココ at 2010-09-24 21:03 x
シャキーーン!カッコいいですね。
その内、食べこぼしは少なくなりますよ~^^テーブルの下にシートを引いていた頃が懐かしいなぁ。
最近の流行りは、「トントントン、アンパンマン」です。
トントントン、コブじいさんのアンパンマンバージョンです♪
Commented by aki at 2010-09-24 23:25 x
あはは!大爆笑です!将来乗馬をすることになったら間違いなくこのポーズするでしょうね。ぜひ今度はイケポイをしている息子さんのお写真をUPして下さい☆
Commented by den-bori-ken at 2010-09-24 23:51
>ゆきだるまさん
水を含んでいませんでしたか?心配です。

>なっくんさん
是非ともトレセンで「イケポイ」を流行らせて下さい(笑)
意味は薬指に米粒がつくことです。
あまり使うことなさそうですね…。
そしておかえりなさい!

>ココさん
トントントン、アンパンマンって((;゚Д゚))
イレギュラーもいいとこですね、その歌。
ちょっと使ってみようかと思います。
うちはまだ新聞紙を引いてます。
はやくとれるようになるといいです。

>akiさん
この池添ポーズはこの時と
その後にもう1回だけやったのを見た事があります。
2回しかないんです。レアです。
まずは薬指に米粒がつかないと出来ないですからね。
Commented by 元気・元気 at 2010-09-25 00:42 x
池添さんを存じ上げないんだが、何故か米粒食べてシャキーンのポーズは想像が出来る!(笑)

ってか少女時代って…

美脚好きかっっ。
Commented by 厩先輩 at 2010-09-25 09:04 x
池添ポイント・・・。この言葉に著しく反応してしまったいち競馬ファンの私です。超ウケまくり!!

乳幼児の頃ってみんなアンパンマン好きですよね~。
ウチの姪っ子も好きですよ。ちなみに小学一年生ですが・・・。
でも最近はEXILEや倖田來未がお気に入りみたいですね。
Commented by かずっち at 2010-09-25 13:41 x
ウケた!
イケポイ!見たいですなぁ~。
この間、札幌競馬場に行って「ママ~なんか楽しくなってきた!」とゴール前で言ってました。将来が楽しみです。
ちゃんとパドック行ってグリーンチャンネル映ってきました!
Commented by aruaru at 2010-09-25 15:24 x
そうそう 指輪にキスしてシャキーンってやりますよね~
Commented by den-bori-ken at 2010-09-25 23:42
>元気・元気さん
クリアファイルを描かせてもらった
ドリームジャーニーという馬に乗っている騎手です。
大きいレースを勝つと指輪にキスをして
その後に指を指すんだよ。

♪こ、の、星は思い通り♪って私がハマっているんです。

>厩先輩さん
大人だとなかなかイケポイにならないです。
薬指に米粒はなかなかつかないですよ。
小学生からも人気なんですね、アンパンマン。
パンの種類とか豊富だから色々なキャラがいて
驚きましたよ、私。

>かずっちさん
札幌競馬も明日で終わりですね(確か)
娘さん、「なんか楽しくなってきた」っていう表現が
ナイスです。テンションがだんだん上がってきた様が
非常によく分かります!!

>aruaruさん
まさにシャキーーンですよね。
明日のオールカマーで勝ってもさすがに
これは見れないでしょうね、きっと(^ ^::
個人的には見たいです。
Commented at 2010-09-28 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-30 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2010-10-01 23:18
>8:29のカギコメさん
こんばんわ!お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
あのガッツポーズにはそんな小粋な意味が
込められていたのですね。
なかなか彼はセンスがありますね。(感心)

>13:54カギコメさん
いえいえ。大丈夫ですよ。了解しました。
すでに対応済ですのでご安心を(^ ^)

<< 表紙が出来上がりました!    ウズマキさんが… >>