ビハク


a0093189_16165321.jpg

今日の阪神3レースの新馬戦に出ていたビハク。
凄い白面です。しかも見ていたら友達からメールが来て
「じゅりさんの好きな馬が出てるよ!」ってリアルタイムに教えてくれた。


ビハクのお父さんが…




a0093189_1616504.jpg

ホワイトマズルという種牡馬。
WHITE MUZZLEつまり。「白い鼻面」という意味。

なので私はてっきりビハクは



鼻白(びはく)なのかと思っていたら違いました。

正しくは美白だそうです。




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-20 16:22 | 競馬 | Comments(15)

Commented by チャクラ at 2010-09-20 17:59 x
こんにちは~
ビハク!私もリアルタイムで見ていて、じゅりさんのネタになるんじゃ!?て思ってました(笑)
左右の目が違ってるように見えたのは気のせいかな?
走っててもすぐわかりましたね~。
Commented by なっくん at 2010-09-20 18:09 x
早速書きましたね!

しかも牝馬だったんだね(笑)

夜の暗闇の厩舎の中で彼女を1度見てみたいです。

やっぱり発見しやすいのかな。
Commented by den-bori-ken at 2010-09-20 22:22
>チャクラさん
まじすか?見てました??
見た瞬間「チャラーン」って音楽がなりましたよ、私。
目はちょっろギョロってしてましたね、彼女。

>なっくんさん
ソッコー描いてしまったわ(≧∀≦)
そうなんですよね。牝馬でした。
しかもこの馬、これで「黒鹿毛」って登録されていて
ちょっと驚きましたわ〜。
Commented by 厩先輩 at 2010-09-20 22:38 x
やっぱ女の子は美白が大事よん♪
せめてお顔は白くなくっちゃ!

なんてことを思ってたりして。ビハクちゃん。
Commented by のり巻 at 2010-09-20 22:43 x
画像を探して見てみました!
まるでそこだけ切り抜いて合成したように白い!
ホント、暗闇でドッキリ、ですね。
目まで白斑がかぶってるコって、目が青かったりしますが、
ビハクちゃんはどうなんでしょうか?
Commented by den-bori-ken at 2010-09-20 22:52
>厩先輩さん
そうですよね、美白が大事です!!
今日はダートのレースだったので自慢の
顔が汚れちゃうのが気になって負けたのだと思います。

>のり巻さん
ご覧になりましたか!?見事ですよね。
まつげまで白くて可愛いすね(*´∀`*)
目は普通のようですねぇ。
これで瞳がブルーだったらさらに萌え〜です。
Commented by うぉるふぃん at 2010-09-22 12:25 x
うちのホワイトマズル産駒は。
鼻面どころか、全身白(葦毛)です(^-^;
どこまでも美白っ。
Commented by den-bori-ken at 2010-09-22 14:04
>うぉるふぃんさん
芦毛かよ!!(笑)あ、失礼しました。
ちょっと思わず突っ込んでしまいましたよ。
この前、遊びにいった県内の乗馬クラブにも
ホワイトマズル産駒がいたいんですが
これまた立派な鼻白でしたよ。
Commented by みおちび at 2010-09-22 14:04 x
見ましたよ~~ビハクちゃん^^。
以前スポーツ新聞で紹介されてて、デビューを楽しみにしていました。
この夏も競馬焼けをした私・・・orz。
ビハクちゃんにあやかりたいです~~(笑)
Commented by へい at 2010-09-22 18:00 x
ビハクって単語にトキメキます!
馬育成ゲームではビハクが入ってる名前を良く付けます。
由来はもちろん美しい方です^^
Commented by den-bori-ken at 2010-09-23 23:41
>みおちびさん
ご覧になりましたか〜。
しかも新聞に取り上げられていたのですね!
確かにそれくらいインパクトのある顔ですものね。
私もがっつり日焼けしましたよ〜(TдT)
息子との散歩焼けです。とほほ。

>へいさん
名前のセンスも光りますよね!!
なんか日本の女性って感じがします。
和製美人みたいな感じですね。
Commented at 2010-09-26 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2010-10-01 23:16
>00:16のカギコメさん
ええーー!!そ、そうだったんですか!!
やっぱりそういう所はそういう話題性のある馬が
誕生するというか集まりやすいのですかね〜。
いやいやびっくり情報をありがとうございました(*´∀`*)
Commented by おふじ at 2011-05-26 21:17 x
おはつです!記事を読み返していたら
ホワイトマズル産駒な話が・・・
うちの牧場にいる馬もホワイトマズル産駒いるのですが半分仮面をかぶった感じ(笑)
ホワイトマズル産駒、注目です
Commented by den-bori-ken at 2011-05-27 22:25
>おふじさん
ということは…おふじさんは生産者の方なのですね。
今のシーズンは忙しくて大変ですね!
やっぱりホワイトマズル産駒はそういうタイプの馬が
多いのですねぇ。
見てみたいです、その半分仮面の仔(*´∀`*)

<< グラグラッ!!    うまじゃらし? >>