「ほっ」と。キャンペーン

クリーン

a0093189_2292739.jpg



8/29に小倉で行なわれた阿蘇Sを優勝したクリーン。
馬体重はプラス8キロで驚きの612キロ!

彼はきっと走っている時に「どっせーい、どっせーい」って言っているに違いない。
そして飼葉を食べたら「ごっつぁんです」って言っているに違いない!


★よろしければポチリ願います★


************************


a0093189_23564623.jpg

人気のスウェットシリーズが丸形コインケースになって発売中です!!
これ持ってぶらり出かけるなんてどうでしょう??
詳しくはこちらへどうぞ!!


ホースシューでもウイニングポスト限定グッズが発売になりました!

★タオルはこちらから!!

★タンブラーはこちらからどうぞ!


*************************
★ウイニングポスト7 2010のオフィシャルサイトはこちらから
[PR]

by den-bori-ken | 2010-09-05 22:15 | 競馬 | Comments(12)

Commented by そのだ辺りで at 2010-09-05 23:11 x
そりゃスゴいですねえ!地方では走ってるのを観たことありますが、中央のウマで…612キロ!
調教師的には…は…恥では?!でも、いちばんになりゃあいっか~。
Commented by 厩先輩 at 2010-09-05 23:18 x
先週テレビでレースを見ましたが、クリーンが違う品種の馬に見えたのは私だけでせうか?
それにしてもデカいわ。
Commented by 亮太郎 at 2010-09-06 00:04 x
あの阿蘇Sの勝ちっぷりは迫力ありましたねぇ~☆
今年の冬だったか620キロなんて時もありましたよね。
後ろから迫ってきたら何だか地響きがしそうです。
ぜひともJCDで走っているところを見てみたいです^^
Commented by ミル at 2010-09-06 07:46 x
走る重戦車といいましょうか…
すごい迫力ですよね(笑)
400キロ台の馬みんな
「クリーンが来たぞ!!道あけろ!!!」
という感じになっているのでしょうか?
Commented by 龍女 at 2010-09-06 10:56 x
大外から差してくるのをVTRで観たんですが、他の馬よりゆっくり見えるところが凄いですね。
加速しているのに。
しかも馬主さんが小田切有一さんという珍名界の大物なので、クリーンの兄弟とかも注目ですね。
Commented by 抗菌目薬 at 2010-09-06 17:08 x
さすがオダギラーズの馬です
ひと味もふた味も違いますよね
メンコを盛り上げる立派なほっぺは、リスみたいにニンジンを詰め込める仕様だとか・じゃないとか、我が家のメタボ夫が勝手にキャラを作っていました
(笑)

さあ、明日も元気に「ごっつぁんです」

Commented by ふるくん at 2010-09-06 21:36 x
厩務員さんに「ここまで来たら、JRA史上最高体重目指したら?」って聞いたら
「もう・・・これ以上は勘弁して」って言ってました。

これでも走るんだから、この馬にはこれくらいの体重がベストなんでしょうね。
ドリームジャーニーとかにジョッキーが4人乗ってるくらい重いのか・・・。
Commented by ふるくん at 2010-09-06 21:41 x
あ、そう書き忘れたけど、生産者はクラシックの芝を走れる馬を目指して
ホワイトマズルつけたそうです。
予想に反してダート馬・・・。
成績見たら2歳新馬で560kg超とか、よく脚が持ってるなぁ。
Commented by ニコリ at 2010-09-06 22:20 x
今までのJRA最高体重は、シルクオーディン君。

622キロ。

一口オーナーの友達が、でかすぎて、ゲートが斜めじゃないと入らないのでスタート不利だった、と言ってました。

今は、大きいお馬さんが好き、とのオーナーさんに引き取られ、福島で、のんびり飼われてます。
Commented by ココ at 2010-09-06 22:21 x
どっせい、どっせい(笑)
612kgってすごいですね。
競馬は分かりませんが、よくじゅりさんが体重を気にされているので競馬を見るときは体重を見るようにしているんですが、だいたい500kg前後ですよね??
それを考えると・・・ごっつあんです!
Commented by den-bori-ken at 2010-09-06 23:10
>そのだ辺りでさん
そうなんですか?そういうものなのですか?
300キロ台の馬もいれば600キロ台の馬もいて
凄いですよね。200キロ近く違うことになりますものねぇ。

>厩先輩さん
最後は接戦になったので余計にクリーンのでかさが
際立っていましたよね(^ ^::
本当に品種が違うみたいですよね。

>亮太郎さん
620!!??す、凄い…。デカイですね。
確かにドドドって凄い勢いで走ってそうですよね。
JCDに出たら外国馬もびっくりしますかね(≧∀≦)

>ミルさん
本当にそんな感じです。
小さい馬がクリーンにぶつかったら弾き飛ばされて
しまいそうなイメージがあります。
あんだけでかいから騎手の人も目線がさらに
高くなるのかな〜と思います。
Commented by den-bori-ken at 2010-09-06 23:16
>龍女さん
大きいと他の馬よりストライドがでかいんでしょうか?
でもエンジンのかかりが遅いとか??
しかし、あのレースはお見事でしたよね!
秋競馬も始まりますからますます楽しみです♪

>抗菌目薬さん
小田切さんの馬たち、けっこう好きなんですよねぇ。
タコとか可愛いです。この前2着だったかな。。。
あのメンコもなんか和むんですよねぇ(^ ^)

>ふるくんさん
ああ!!現場のたまらない情報!!ありがとうございます。
これ以上は勘弁ですか…。なぜ??
色々と大変なんですね、大きすぎても。。。
クリーンを描くにあたり血統を調べて
え!?ホワイトマズル!!?と驚きました(^ ^::
体はでかいし、ダートばかり走っているので
王道のダード馬をイメージしてましたよ。

>ニコリさん
いましたね!福島にいて他の馬や動物たちと
毎日、元気にしているそうですね。
今年は暑かったから大丈夫だったかな?と。
622キロ!あと4キロですね。いけちゃうかも知れませんね。

>ココさん
ダートで走る馬はけっこうパワータイプが多いみたいで
500キロ以上の馬が多いのですが
さすがに600キロはなかなか。
初めてクリーンを見た時に二度見しましたもの、私。

<< ハクの誤算    新商品のお知らせ 〜丸形コイン... >>