「ほっ」と。キャンペーン

なぞなぞ




仕事の合間にちょっと頭の体操。



なぞなぞです。









a0093189_14512074.jpg

これは何でしょう??
イラストをヒントに考えてね〜。





しばし、シンキングタイム!!









ヒント1:生き物です。でも、馬じゃないよ〜。










ヒント2:イラストはどんな馬がどんだけいるかな??








わかりましたかね??







正解は






トカゲ!でした。
10頭の鹿毛の馬…10(とお)の鹿毛……トカゲ!!
おあとがよろしいようで。。。。




**************************


a0093189_213808.jpg

★限定Tシャツ発売中です!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-06-11 14:56 | | Comments(7)

Commented by のり巻 at 2010-06-11 17:22 x
きゃ~!わかりましたよ!
じゅうかげ?じゃない、と・が・げ!
Commented by ココ at 2010-06-11 21:38 x
とうの馬で、とうま?って、分かりませんでした~><
Commented by みゆき at 2010-06-12 00:16 x
でえええ~
やられました
わかんなかったです。
頭を軟らかくしなくては~
Commented by 帆乃佳です at 2010-06-13 13:07 x
ブログ全て見させていただきました

とても可愛い絵ですよね

えに新聞ですか

もしよかったら是非FAXなどで送ってくれませんか?

是非お願いします
Commented by プルタブ at 2010-06-14 11:04 x
お手上げでしたわ~。
10頭、に・・・?
*鹿毛*ですか~!*鹿毛*の色範囲は微妙で広いですからね。
あのウオッカ姐さんも*鹿毛*ですもの!

以前、三毛猫の話をされていましたが、
雄の三毛猫って居たのですね!!
カンニング○山さん主演の映画「ねこ○クシー」
に出演している三毛猫(主役級)が
雄!なのです!!
(染色体の異常で)
一万分?の一ぐらいにしか生まれない*三毛猫の雄*
を観る事が出来るとは・・・。
確かに猫とは思えぬドッシリとした存在感!
わ~!邦画は苦手だけれど、
この映画は観たい!!と思いました。
Commented by 昼寝うさぎ at 2010-06-14 17:18 x
僕の答え:馬じゃない、「馬の絵」だ!
Commented by GUM at 2010-06-14 22:50 x
と・か・げ・・・・・やられたぁ~。わからんかった。

うちのこは栗毛っす。

<< ボクもいく    馬運車 >>