人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会





再会_a0093189_23142088.jpg

繋ぎ場でのんびりしていたら







再会_a0093189_2314381.jpg

若い男がやってきた。









再会_a0093189_2315561.jpg

なんだか妙に馴れ馴れしいしいぞ。
不思議なことにオレの名前を知っている。








再会_a0093189_23153946.jpg

その男は何故かオレに乗って来た。しかもちょっと上手い。
だからオレ、軽く本気で走りかけちったよ。







再会_a0093189_23163237.jpg











ん??こ、こいつ…。もしや?











再会_a0093189_2317660.jpg












再会_a0093189_23175224.jpg

次の日も男はやってきた。オレを放牧に連れて行ってくれたりした。









再会_a0093189_2318764.jpg

そして帰って行った。







再会_a0093189_23194576.jpg









再会_a0093189_2320054.jpg








再会_a0093189_23201610.jpg








再会_a0093189_23203059.jpg







再会_a0093189_23204329.jpg







再会_a0093189_2322797.jpg








再会_a0093189_23222158.jpg







再会_a0093189_23223545.jpg








再会_a0093189_23225277.jpg








再会_a0093189_23231184.jpg









再会_a0093189_23232936.jpg

再会出来て本当に嬉しかったよ。オレも。






面白かった一言。なっくんさんがボウを曵いた時の一言。

再会_a0093189_2324245.jpg

※クリーンとは恐らくJRAに所属する中で1番でかい馬と思われる。馬体重600キロ。



日曜日から今日までスピおが現役の時に担当していた
なっくんさんがわざわざ遠い滋賀県から杜の都仙台にいらっしゃいました。
スピおとなっくんさんが再会した瞬間に立ち会ったのですが
意外にも淡白だったスピお。むしろ「え?」みたいな感じに見えました、私は。
でも、きっと思い出したと思います。そして嬉しかったに違いない。
美味しいご飯を食べ、馬談義で盛り上がった3日間でした。
ありがとうございました。





★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2010-06-01 23:30 | | Comments(14)

Commented by まっぷ at 2010-06-02 00:23 x
えぇ話やぁ(つT)
すぴたん、なっくんさん ステキな再会デス。
そういえば、すぴたんが夜、すごい馬運車にのってやってきた!
えまはんとの淡い恋(しかも両想い)、ビバ先輩・ハクはん・かわいい後輩とかいっぱいいっぱいの話がじゅりさん馬房でもちきりでしたよね。すぴたんが、遠路はるばる来たのも忘れるくらいにえにしーずのベストメンバーですものねぇ・・・。(PCごしに遠い目)
すぴたんは色々な素晴らしい人たちと出会えて幸せですね!
Commented by ぼっち at 2010-06-02 00:44 x
しばらくご無沙汰してると、忘れてるのよね。
で、少ししたら「あ、この人知ってる…」っていう顔になって、そうして思い出してくれる。
私も、元担当していた馬でそういうことありました。
逆に、馬っぷりが変わっていてこっちが気付かなかったのに、馬のほうが覚えていて呼んでくれたこともあったし…
幸せな状態での再会は嬉しいですよね~。
Commented by 綾乃庵 at 2010-06-02 09:27 x
先日、その逆パターンがありました。

新馬としてやってきた最初の1年間担当していた指導員が転勤になり、競技会場で1年ぶりに再会したんですが
「いつから肉食獣になったんや!?」
っちゅうくらい、馬房越しからでも食いつかれそうなほど怒りくるっていました。
人に対して執着心がないのかというくらいボヤっとした馬だったのですが、ヤツはヤツなりに捨てられたかと思って
「今さら父親ヅラして現れるんじゃねぇ!」
という寂しさ余って憎そい気持ちだったんですかねぇ。
Commented by いくっち at 2010-06-02 09:36 x
絶対覚えてたのに動揺しないふりだったに違いない^^
よかったね、スピさん。
えにしさんでかわいがって大事にしてもらって、
なっくんさんも会いにきてくれるなんて…
愛されてる〜♪
スピさん、全力で幸せで暮らすんだよ〜★
それがみんなの願いだと思うのさ^^
Commented by プルタブ at 2010-06-02 11:54 x
久しぶりのスピおネタ。
でも「深いい話」。
思い出してウルウル瞳でやせ我慢しているスピおがサイコ~!
遠路遥々尋ねて来てくれた、優しい担当さん!
こんな方にお世話されたスピおは幸せ馬だよ!
昔、重賞勝ちしたシロキタガンバというコが来た時、
担当の方がワザワザ探して、ウチのクラブ迄会いに来てくれた事が有ったけれど・・・
馬は赤ちゃんぐらいの知能らしいので(犬猫より下)、
長く離れていると忘れてしまうのかもしれませんね
実の母親さえも戻って来た牧場で遭うと、威嚇してしまうとか・・・
Commented by pia at 2010-06-02 12:18 x
こんにちは~♪
スピおさん、よかったですね~(>_<)
担当の方も、かわいがられているスピおさんに会えてすごくうれしかったのではないでしょうか♪
どんなにかわいいこでも、一度離れると行き先がわからず会えなくなっちゃうこもいるなかで、すごい縁ですね(^O^)

通っているクラブの馬で、ほぼ毎日会っていたのに3週間ぐらい会えない時があって、最初はそっけない感じだったのに、乗り終わったあと思い出したらしく前にもましてべたべた甘えてきて、めっちゃかわいかったことがありました。やっぱり馬ってかわいいですね♪
Commented by ぽいゆく at 2010-06-02 17:02 x
ほんま、「深~いい~♪」ですね!!


スピ氏の吊り目がブランカに似てて、ちょっと笑えました( ̄▽ ̄)
Commented by のり巻 at 2010-06-02 17:33 x
ああ、スクロールするにつれて、まぶたがじわぁっとなりました。
馬との絆、いいですねぇ・・・(*^_^*)
Commented by ちょび太 at 2010-06-02 19:52 x
スピオ、本当はすごく嬉しかったけど、きっとずっと続く時間じゃないって分かってて、強がってたのかなぁ・・。
でも、泣けた(><)。でも、スピオ幸せもんだね~
明日、乗りに行くんが待ち遠しくなりました。
Commented by 124 at 2010-06-02 20:36 x
スビおくん、懐かしい人に会えて良かったね。

愛馬にも会いに来てくれる人達がいます。
いまだに気にかけてくれて、大事にして貰ってたんだなぁ…と思います。
その方たちと居る時は、とても良い子です。
何年たっても可愛がってくれた人達を覚えているのですね。
そんな時、私はちょっと寂しくなりますが…。
この前は、現役時代に騎乗されてたジョッキーさんに偶然お会いしました。
昔の事を覚えていてくださって嬉しかったです。
Commented by ミシェル at 2010-06-02 20:40 x
うっうっうっうわぁ~ん(T0T)うわぁ~ん(TT)
泣けた♪泣けた♪こらえきれずに泣けちゃぁたぁ♪

スピは絶対なっくんさんを覚えていたよ!
最初は「へっ?」ってな感じだったけど、
なっくんさんと一緒に写真を撮ったとき、ムッチャ嬉しそうに照れ笑いしてた。(ように見えた)

再会できて本当に良かったね!なっくんさん&スピお。
Commented by aki at 2010-06-08 20:10 x
以前の記事を探してて過去ブログを読んでいたのですがなっくんさん1/26の「親の心子知らず」というタイトルのにも登場されていますね。盛り塩の話のものです。長きにわたってお世話していた方ですから当然馬も覚えているでしょうね。素敵なお話です。
Commented by うみちゃんまま at 2010-06-20 22:13 x
ブルタブさん、
シロキタガンバが今ファーストコッピという名前で、宗像乗馬クラブにいます。障害競技で負け知らずでしたよ。今は20歳になっていますが、今でも低障害と馬場馬術の馬として活躍しています。その厩務員さんに今でも元気でいることを伝えられるといいのですが。
Commented by プルタブ at 2010-06-21 11:59 x
うみちゃんままさんへ
すみませんこの場(じゅりさんブログ)をお借りしてお礼申し上げます。
初めまして、情報ありがとうございました。
ガンバは現役で可愛がってもらえているのですね。
良かった!
本当に厩務員さんに伝えられたら良いのに。
シロキタガンバ号は県大会とかの競技会で障碍馬としても活躍していました。
私は、クラブ内試合もどきで、初乗りして一番障碍で落馬失権でした(泣)試合用馬だもの、そりゃあ無理だわ・・・。
亡くなったIさんが可愛がっていて、試合で優勝していました。
(彼女は特錬レベルの上級者でした)
彼女も喜んでいると思います。

<< 限定Tシャツ販売のお知らせ    第77回日本ダービー >>