人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おがわ家の人々 〜無駄な買い物〜




先週の月曜日から昨日まで私と息子だけ帰省してました。
仕事で帰ったようなもんなんですが。。。

そこで面白かった出来事に遭遇したので描こうと思います。




おがわ家の人々 〜無駄な買い物〜_a0093189_9321485.jpg

母はよくこう言う。このセリフは日本にいるお母さんが1度は口にすると思われる。









おがわ家の人々 〜無駄な買い物〜_a0093189_9325494.jpg

特に妹にはこのセリフをよく言う。妹はオークションを利用し様々な物を
買っている。それを目の当りにしているからだと思われる。









おがわ家の人々 〜無駄な買い物〜_a0093189_9345143.jpg

またこうも言う。物を買う時にそんな先の未来まで見据えなければいけないのか!!
また「結局、そう考えると必要ないって答えに辿りつくからその分、お金が浮くでしょ」とも言う。
分からなくもない。母は堅実なんだろうと思う。






そんな母が最近、買ってきたものが…。










おがわ家の人々 〜無駄な買い物〜_a0093189_9364585.jpg

世界地図!!!




てか、うちには要らなくね?Σ(゚Д゚)
最高に無駄じゃね!!??



と誰しもが母に突っ込むが断固して無駄じゃないと必死に訴える母。




しかも最終的には







おがわ家の人々 〜無駄な買い物〜_a0093189_9381535.jpg

認めた上での逆ギレ!!( ̄▽ ̄lll)
なんじゃそれ、100円ならいい!!ってなんだよ!!
なんか理不尽な母でした。


ヴィクトリアマイルで限定Tシャツをお買い上げ頂きましてありがとうございました(^ ^)
私も本当はせっかくなので競馬場に行って生ブエナちゃんを見たかったです。
今週はオークスですね。また限定グッズが出る予定ですのでまたお知らせしますね〜。



******************************

★スウエットグッズに新たな小物が登場しました!




★よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2010-05-18 09:45 | 生活 | Comments(7)

Commented by いくっち at 2010-05-18 10:57 x
おかあさま〜!
お母様ネタファンです。
めっさ好きです☆
あ。
そもそもお母様の事がめっさ好きなんだと思います。
素敵です♪
世界地図、どう役立てるおつもりだったのか超興味ありです^^
Commented by なっくん at 2010-05-18 11:57 x
さすがじゅりさんのお母さん!
面白すぎますね!

世界地図か~。
やっぱり壁に貼るんですかね?
何か調べたい国でもあったに違いない!
Commented by 元気・元気 at 2010-05-18 12:06 x
世界地図って最高に無駄遣いだよね( ̄~ ̄;) 

ちなみにお母さんのイチオシはカスピ海です(笑)
Commented by MARU at 2010-05-18 16:47 x
認めた上で ちょっぴり開き直っている お母様、オチャメで可愛らしいですネ。

今更ながら、府中・地下道の じゅりさんのイラストを 日曜日に観て来ました☆
他にも 家族連れや 若いカップルの人達が 足を止めて見入ってましたよ♪
個人的には、子馬クンの「ゴハン いっぱい食べたい」が ツボでした(笑)
Commented by のり巻 at 2010-05-18 16:57 x
母親っていうのはですね、理不尽なこと言いますよぉ。
(自分も含めてです(^_^;))
Commented by 亮太郎 at 2010-05-18 20:58 x
お母様、何ゆえ世界地図だったんでしょうかね(;^_^A
よく言うセリフで自分が思い出すのは
子供の頃よく母親に「怒るわよっ!」って言われてましたけど
「もう既に怒ってるじゃん」と子供心にも突っ込みたくなった事が多々あります。
(口にはしませんが…)

さらなる限定グッズがあるのですね♪
楽しみにしてます^^
Commented by ココ at 2010-05-18 22:26 x
じゅりさんのお母さんは、日本じゃなくって、世界を見据えておられるんですね!
でも、100円だったから買ったというのは可愛らしいですね^^

<< オークス オリジナル限定ランチ...    スウェット新商品のお知らせ! >>