「ほっ」と。キャンペーン

アキノグローブ



京都新聞杯のパドックで解説者のコメントが気になった。
思わずテレビに「え?どういうこと?」って言ってしまった。




先程からうるさく鼻を縛られていますね






え!!??Σ(゚Д゚)




確かに馬を大人しくさせるために鼻をねじることがある。
競馬だと舌を縛ることもよくある。それの鼻バージョン??



a0093189_23403298.jpg

アキノグローブの鼻先を見たら確かに縛られていた!!!!
す、凄い。初めて見た!!!!縛るの難しそうだなぁ。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-05-08 23:44 | 競馬 | Comments(11)

Commented by まあぶる at 2010-05-09 00:48 x
おもしろーい!!って言ったらダメ?
鼻しばる、ってほんとに鼻を縛っているのですね~。

きゅっのハートがかわいい!!

うるさいと鼻をしばられるのかー。
見たくなってきたw
Commented by 亮太郎 at 2010-05-09 08:34 x
いっ…痛くはないんですかね(^_^;
舌の方でしたら確かにチラホラとは見かけますが
確かに加減やなんかも含めて縛るの難しそうですね。

今日のNHKマイルC、生観戦の予定です。
皐月賞の雪辱を期待してエイシンアポロンを
応援しようかと思います!  ではでは^^

Commented at 2010-05-09 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびた at 2010-05-09 11:37 x
《蝶結び》だったりして…
Commented by プルタブ at 2010-05-09 15:08 x
あのプニプニの柔らか~な部分をですか?
縛り加減が難しそうですが・・・
馬も嫌がってはいないのかしら?
京都競馬なら映っていたかも、
アキノグローブ号、次回要チエックです(笑)
NHKマイルはディープの甥っ子リルダヴァルを
応援します。
福永騎手、ラインクラフトの快挙をもう一度!

 あ、じゅりさん、*カレーのお答え*ありがとうございました。
Commented by 星影 at 2010-05-09 20:19 x
お久しぶりです^^;

あれは、種付けの時の牝馬なんかにも有効だそうですよw
Commented by ココ at 2010-05-09 21:44 x
細かいことまで解説してくれるんですね。
それも勝つための情報なのかな。
でも、イラスト、かわいいです^^特に鼻先がっ><
Commented by GTI at 2010-05-10 15:45 x
競馬の基本的な部分からちょっとマニアックな知識までを教えてくれる、東京競馬場地下道イラストいろいろ - GIGAZINE
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100510_keiba_knowledge/
で紹介されたイラストが気になり検索してたどりつきました
馬・人・物すべてが柔らかいイラスト和みます
これからじっくり過去記事を読ませて頂きます
Commented by ぽいゆく at 2010-05-11 13:34 x
「♪息が止まりそうなくらいにアナタが好きよ~♪」な~んてラヴソングが聞こえてきたりして( ̄▽ ̄)v
Commented by non at 2010-05-14 21:49 x
はじめまして。
アキノグローブ好きな女子です。
彼がイラストになるなんて!!うれしいです♪
Commented at 2010-05-18 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ヴィクトリアマイル限定グッズの販売    セルフランセ物語  〜第3話〜 >>