こどもの日



a0093189_22271829.jpg

今日は「こどもの日」ですね。ということで息子に何かしてやろうと
思いまして、こんな物を作ってみました。









a0093189_2228667.jpg

お祝いはやっぱりカレーですね!イカのハンバーグに旗を立ててみました。
せっかくなので







a0093189_22285428.jpg

自分達のカレーにも旗を立ててみました。
なんかちょっと特別っぽくて嬉しい気がします(^ ^)





さ〜て、仕事、仕事。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-05-05 22:30 | | Comments(12)

Commented by いくっち at 2010-05-05 22:46 x
ナイス(^_<)b
喜んでくれました?
私は喜びますよ^^(何アピール?笑)

息子ちゃん、ますます健やかに!
Commented by ニコリ at 2010-05-05 23:47 x
ご飯に旗と言えば、お子様ランチで、三越デパートの食堂で開発されました。ケチャプライスを山に見たて、登頂すると旗を立てたことをヒントに、作成されたようです。

旗に、お馬さんを描いたのは、楽しいですね。子供だったら、食べるのそっちのけで、遊んでいますよ。
Commented by かお at 2010-05-06 00:20 x
わぁ、かーわーいーいー(*´д`*)♪

私のごはんにも立てたい…(笑)
そんなカワイイ旗が立ってたら、一撃でご機嫌さんになれそうです☆
Commented by 仔犬のかあさん at 2010-05-06 06:10 x
こんなに手の込んだ可愛い旗を作ってくれるなんて・・・。
じゅりさんの子供になりたい!
Commented by のり巻 at 2010-05-06 10:26 x
わあ!ステキ(^^♪
息子くんがうらやますぃ~!
それにしてもじゅりさんのカレー、具がゴロゴロしてて美味しそうです。
Commented by かとうよーへー   at 2010-05-06 11:21 x
ちぇっ、うまそー。
子供はカレー食べれるんですか?
食べれるようになんか工夫してるんですか?じゅりの仔だからへっちゃらなんですか?

うちはジャワ中辛が好きなんだけど、子供が欲しがるのであげると「辛い」と言うんで、リンゴをすりおろして牛乳入れてみたけどあんまり食べないんですよー。
Commented by フルタブ at 2010-05-06 13:21 x
素敵!いいなぁ~!
息子さんが羨ましいです。
手作りって嬉しがるし、記憶に残ると思いますよ。
取って置いて、特別な日に又使うとか・・・、
(GⅠの時とか)
お祝いはカレーですか、
因みに、じゅりさん家は辛口?甘口?
甘口なら○ーモントカレー?
辛口なら○ォンドボー?
Commented by なっくん at 2010-05-06 19:40 x
ええお母さんや~(涙)

そしてカレー美味そう!!
食べてみたい!!((o≧∀≦))

見てたら食べたくなったから来週作るかな・・・
Commented by ココ at 2010-05-06 20:57 x
坊くんは全部食べました?
写真では結構、量がたっぷり目に見えるので、すごいな!と思いましたよ~。うちは特別何もせず・・・。段々と関心が薄れゆくお祝い事です。。。
Commented by 猫馬々 at 2010-05-07 12:42 x
素敵です!競馬場のレストランのメニューでこんなのあったら良いのに。今月は東京競馬場通いの週末。乗馬との「時間」(¥も、ね)の遣り繰りが大変です。
Commented by FortuneCookie at 2010-05-09 21:00 x
手作りの旗いいですね。愛情たっぷり♪

GWは馬事公苑のホースショー行ってきました。よかったですよ☆

ホースショーの絵とか描いてほしいな(*^o^*)
Commented by 昼寝うさぎ at 2010-05-12 21:31 x
カレーライスって、ライスとカレーがそれぞれ左右に寄せてついであるものだと思っていたので、違和感がをあったというのはここだけの話です。

旗ほしいです。販売してみたらどうですか?

<< 新しいドラマ??    モフモフ >>