モフモフ




a0093189_23345184.jpg

大人の馬ならたいていの馬が素通りするであろうおがくずの山。




しかし、子供は違うようです!!




a0093189_23371771.jpg

離乳から帰って来たフロイントの場合…。












a0093189_23374487.jpg

おかくず山を制圧!!!
「若馬は何故、おかくず山に登るのか?」
「そこにおかくず山があるからだ」という名言が馬の世界にはあるとか、ないとか。








a0093189_23395852.jpg

子供にとってはかっこうの遊び場のようです。
そういえば、私の実家は昔、きのこ園をやっていたのですがその関係で
家にはおかくずの山がありました。
そこに裸足になって遊ぶのがとても楽しかったのを覚えています。
それと似ている気がします。



昨日の天皇賞。私、実はめっちゃ悔しかったんです。
だって。2、3、4着の3連複と、マイネルキッツとメイショウドンタクの馬連(400円)を
買っていたのですもの…(T_T)
ワイドは当って万馬券だったからいいんですが、何か損した気分になったなぁ。



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-05-03 23:44 | | Comments(10)

Commented by みおちび at 2010-05-04 04:48 x
どこのチビタンも同じみたいですね~(笑)
私の知り合いの牧場でも、除雪した雪山に
子馬たちが登って遊んでたそうです(^▽^;)

春天、惜しかったですね~~~!
私はドンちゃんの複勝だけいただきました(^_^)v
3日から、博多どんたくですから(*^o^*)
博多んもんはこの馬だけは買わないと!!
と言ってまわったのに、私の周りでは誰も買っていませんでした(T_T)
そういうの、来るんですよね~~(^^;;
Commented by ふるくん at 2010-05-04 09:08 x
俺も育成牧場で働いてる時、鞍つけて人を乗せ始めたばかりの馬で
制御不能になっておがくずの山に、跨ったまま突っ込んだことあったな~。
山の反対側にいた人は、「馬が人乗せて山の中から現れた」ように見えたそうです。


ちなみにその馬は数年後地方で重賞勝ちました。
度胸があったのかもね。
Commented by なっくん at 2010-05-04 11:46 x
ワイド当たったんですか!?
スゴいじゃないですか!

よく買えましたね~。

まぁ、たしかに悔しい気持ちが込み上げてくるその気持ちも分かりますけどね…
Commented at 2010-05-04 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プルタブ at 2010-05-04 23:24 x
ワイド的中?おめでとうございます!
フォゲッタブルの着外よりも、メイショウドンタクが3着だった事に
落ち込みました。
輪乗りの時「あ、幸四郎騎手の複勝買っていない!」
枠連で買っていたので、購入した気になっていたのですね。
何時もはお兄さん贔屓の身で、弟も買っているのに。
結果・・・(泣)何で、人が買わない時に来るんだぁ~!!
優勝したジャガーメイル騎乗のホワイト騎手、
ウイニングランでスタンド近くに戻って来ると、
上がり始めた拍手に、騎乗馬を指差してしきりにアピールしているのです。
「彼が№1!もっと彼を賞賛してくれ!!」と
そして何度も騎乗馬の鬣を撫でていました。
戻って来て開口一番が「スゴイウマ~!!」
TVで観ていて嬉しくなりました。
パートナーを称える心根に。
日本人騎手はガッツポーズとかしても、あまり騎乗馬に対して観客にアピールしていない気がしていたので。
騎乗馬迄賞賛を強いる事は、*控え目が美徳*の日本人の心情からでは出来難いのかもしれませんが、
外国人と日本人の馬に対しての感情の違いを見た気がしました。
Commented by ココ at 2010-05-05 12:35 x
うちも娘も積みあがった布団にダイブするので、子供はモフモフがすきなんですね♪
Commented by ジョウ at 2010-05-05 17:01 x
ワイド的中おめでとうございます~♪

我が愛馬の居る牧場では、昨秋に馬場の穴掘りがトレンドだったそうで…
馬場の真ん中に穴と築山が出来てました…(--;)
子どもから大人まで、ノリの良い馬たちだったようです
Commented by 厩先輩 at 2010-05-05 21:25 x
何を隠そう、いい大人の私もおがくずの山に埋もれたくなる時があります。
でも気管支が弱いので、すぐむせてしまいそうです。実行したことないんですけどね。ゴホゴホッ。
Commented by プルタブ at 2010-05-06 13:08 x
訂正とお詫び。
すみません!
ホワイト騎手ではなくてウィリアムズ騎手でした。
関係者?他モロモロ、ご迷惑をおかけしました事を
お詫び申し上げます。
Commented by A at 2010-05-06 17:38 x
実は私もたまに[くず山登りたいな~]と思っちゃう!^。~

<< こどもの日    ウインザモチ >>