ハクと死神




以前、描いたハクの一生分の勇気には実は続きがある。
今日はそれを描きます。ちょっと長いっす。










a0093189_0125419.jpg

死神を追い払うというえにし始まって以来の♪武勇伝デンデデンデデンを成し遂げたハク。
しかし、その数日後。。。。。








a0093189_014986.jpg

今度はハクのもとに死神がやってきたのだ。









a0093189_0143511.jpg

どうやらあれから相当怒られ、死神の社会的信用が下がったようです。









a0093189_0153939.jpg












a0093189_0155447.jpg











a0093189_016248.jpg

どうやら死神はまだブランカのことは諦めていない様子。










a0093189_0165078.jpg

それはダメだとハク。










a0093189_0171517.jpg













a0093189_0173588.jpg














a0093189_0174913.jpg

え!??Σ(゚Д゚) ハクさん…いいんですか?













a0093189_0183337.jpg














a0093189_0185141.jpg













a0093189_0191031.jpg













a0093189_0192766.jpg













a0093189_019465.jpg













a0093189_020294.jpg














a0093189_0202356.jpg














a0093189_0204179.jpg














a0093189_0223746.jpg














a0093189_0225111.jpg














a0093189_023258.jpg














a0093189_0234123.jpg

こうしてブランカの身代わりになると決めたハク。
死神は1度、あっちの世界へ帰っていた。













a0093189_0242659.jpg

その後、ハクの調子が悪かった。(これは本当です)
獣医さんに診てもらったが原因が分からなかった。
みんな心配していた。







そして運命の日がやってくる。。。






a0093189_0264493.jpg

新しい申請書を作り直した死神が夜中にやってきた。











a0093189_0273159.jpg

反応がない!?ハク、どうした??












a0093189_0274969.jpg















a0093189_0281685.jpg

死神がハクに近付いた…すると…















a0093189_0284626.jpg

!!!!!???((;゚Д゚))











a0093189_0294118.jpg

そこにいたのはカヴァリーノだった!!













a0093189_030692.jpg

実はハクはその後、馬房を移動したのだった。
それを知らない死神は












a0093189_0304144.jpg

自分の勘違いだと思い込みとなりの馬房へ。













a0093189_03178.jpg

今度こそハクか…??
















a0093189_0313357.jpg

隣はボウだった…( ̄▽ ̄lll)
ボウは伝家の宝刀である「死神マッシャー」をお見舞いした!!












a0093189_032451.jpg













a0093189_033010.jpg

ハクの申請書がさらに隣のドンの所へ。。。そして。。。。













a0093189_0333265.jpg

喰った━(*´∀`*)━ !!!






その後ハクは嘘みたいにすっかり元気になり今も会員さんを乗せて
頑張っている。ハクが元気になったその裏には
カヴァリーノ、ボウ、ドンの活躍があったことは誰も知らない。ハク、良かったね。


*********************************


標識シリーズグッズがネットからでも買えるようになりました!
a0093189_20161157.jpg

★キーホルダーはこちらから!!

a0093189_20163593.jpg

★トートバックはこちらから!!



★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-14 00:39 | | Comments(12)

Commented by いくっち at 2010-04-14 09:07 x
感動秘話じゃな〜〜い!
いままで内緒にしてたなんて、憎いわ、このこのぉぉぉ〜♪
ハクくん、体調戻ってよかった^^
えにしさんのお馬さんたちは、みんなやさしくてステキですね☆
(ボウくんにはこのまま「THE・天然」路線を希望です!爆)
Commented by GUM at 2010-04-14 13:08 x
あぁー、もう・・・どうなるのかと冷や冷やしましたよ。
でも、この展開になるとは。

ハク、ボウ、カヴァリーノ、ドンそしてブランカ。
いつまでも元気で長生きしてね。
Commented by まっきぃまっくす at 2010-04-14 19:21 x
ふぅ~~~っ(^O)=3
よかったぁ~(^^:;)
ヒヤヒヤしました

しかし、身代わりになろうとするなんてハクはなんていいやつなんだ(T_T)
みんなの連携プレーもお見事!!
死神よ!さよーならー!
Commented by 凛ママ at 2010-04-14 19:37 x
ナイス!!連携プレーですね。
ブランカ姐さんを守るハク偉い!!

私の大好きな馬も先月からずっと調子が悪くて泣きそうになるくらい(いや、泣いた)心配したの。
今は少し元気になりましたが同じように馬房のみんなで死神を追っ払ってくれたのかもね。
Commented by なっくん at 2010-04-14 20:45 x
なんて素晴らしいチームプレー!!

親分ばりのあっぱれを差し上げたい気分ですね!

なかなかの長編でしたね。
お疲れさまです♪
Commented by チョビ太 at 2010-04-14 22:34 x
ハク元気になって良かったですね~!
みんなに愛される!?ブランカ姐さんに1度会ってみたいです♪
馬って本当に素敵ですね!!
Commented by ココ at 2010-04-14 22:38 x
途中、ドラクエっぽくなっていましたね(笑)
何はともあれ、ハクが元気になってよかったです。
Commented by のり巻 at 2010-04-14 22:41 x
すごい長編かつドラマチックですね。
こんなお話、あんなお話、本になるといいなぁ・・・
Commented by ミシェル at 2010-04-14 23:12 x
ホントに心配したわハクちゃん!

青森出張の折り、仕事先の目を盗み仕事中に脱走、
会社の経費を使いちょいとばかし車を走らせ、
元気になるという幻の『ご神水』を汲みに青森の山中に入り、土砂降りの中あわや遭難しかかり(笑)
必死で一升瓶に水を汲んできた甲斐があったわぁ~♪

ご神水が効いたのかどうかは定かじゃないけど、
カヴァリーノや坊やドンちゃんや、えにし~ズ皆の思いが死神を追い払ったんだね。♪
元気になってホントよかったねハクちゃん!

Commented by かお at 2010-04-15 09:17 x
どうなっちゃうの!?ってハラハラしながら読んでましたが…

元気になってよかったです(;´д⊂)

みんなの連携プレー、ナイスです!!(笑)
素敵な仲間たちですね♪
Commented by hanamomoact at 2010-04-15 16:30
いやぁもう最高です。何回もスクロールして
何度でも読んじゃいます~。
Commented by ハイジ at 2010-04-16 19:21 x
ヴィクトリアMのTシャツが出るんですね♪
当日買えるかなあ!?売り切れちゃいそうだ・・・

カヴァリーノ、やっぱりいいですね~!
こんな男性(人間で)いないかなぁ^^

<< ちょっと    お見事?? >>