「ほっ」と。キャンペーン

弱き者には…




a0093189_14323723.jpg

時々、えにしさんに息子を連れてお邪魔することがあるんだけど
普段、決して愛想がよくないブランカ姐さんですが








a0093189_14334279.jpg

赤子の前ではとても優しい表情をしているように見えるのだ。
実際、息子にはなるべく優しく接しているように思える。




さらに





a0093189_1435159.jpg

お隣のナツはもっともっと優しく接してくれるのだ。
母性愛なんでしょうか…。










a0093189_14353382.jpg

さらに、さらに。ブルーダーも優しい。息子に鼻をひっぱられてもほえ〜っとしている。
隣にいるグランデュールも優しくよく息子の遊びに付き合ってくれるのだ。



自分より立場がずっとずっと弱い者だと馬も認識しているのでしょうか。
だから多少のことは我慢して手加減している??





いや、そんなことはなかった。
子供だろうがなんだろうが全力で怒るヤツは怒る。







a0093189_1438496.jpg

ハクです…。彼は子供嫌いみたいですね(^ ^::


昔、気の荒い種牡馬の放牧地に小さい子供が入り込んでしまって
その種牡馬は子供に近付いていき、見守っていた大人が「もうダメだ〜」って思ったら
プイってきびすを返してその場を立ち去ったそうです。
「ち、、ガキか。早く出ていけよな」なんて言ったのかも知れませんね。


【注意】いっくら大人しい性格だからと言ってもそこは動物ですから
何をするかは分かりません。小さいお子さんに馬を見せてあげる時は
スタッフの言うことを聞いて保護者の方が目を離さないことが必要です。





*********************************


標識シリーズグッズがネットからでも買えるようになりました!
a0093189_20161157.jpg

★キーホルダーはこちらから!!

a0093189_20163593.jpg

★トートバックはこちらから!!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-04-09 14:44 | | Comments(11)

Commented by 厩先輩 at 2010-04-09 16:49 x
お坊っちゃん、小さいうちから馬に親しめていいですね。
うちの小1の姪っ子もいつかクラブに連れてって本物のお馬さんを見せてあげたいです。
でも、怖がりなので・・・。
Commented by なっくん at 2010-04-09 17:22 x
本当に小さい子に対してって、馬は大人しくなるというか、じゅりさんの言う通り優しくなる気がしますよね!

ただ、幼稚園児以上くらいの子達には凄くびびってる気がするのんだけど・・・?
多分子供のかん高い声が苦手なんだと思うんですよね。
Commented by meg at 2010-04-09 17:23 x
息子さん騎乗デビューはまだですか?

ウチのチビはそろそろ2回目の騎乗にチャレンジさせようともくろんでます(^з^)
前は6ヶ月だったから訳わかんなかっただろうけど、今は泣いて怖がって嫌がるだろうか…
Commented by いくっち at 2010-04-09 21:24 x
ブランカ姐さんの目!
線じゃないよ?線じゃないんだよ??
やさしいったら!笑

いきなり走る(予測出来ない動き)や急に大声を上げるなど…
なんかじゃなければ、たしかに基本優しい気がしますね〜^^
息子ちゃん、絶対馬好きですな。あはは〜♪
Commented by のり巻 at 2010-04-09 22:52 x
しばらく前にあった息子さんとブランカの写真、
すっごくいい雰囲気でしたよね。
 
あの、イラストの息子さんの顔、ご主人に似ている?
Commented by ココ at 2010-04-10 14:08 x
坊くんはご主人に似ているようですね^^
小さい子供と馬達との交流、なんだかいいなぁ。
Commented by まっきぃまっくす at 2010-04-10 16:37 x
子供ってコト分かって接してるんですね(^o^)
でも中には子供嫌いな馬もいて…なんだか人間みたい(^_^)
Commented by pino at 2010-04-10 19:01 x
微笑ましいですね〜。犬なんかも子どもに接する時はちょっと優しくなりますよね。個々の性格があるのでそれぞれの接し方なんでしょうね。
息子さんにとっては馬と接することができるなんてすごく素敵な経験ですよね〜♪
Commented at 2010-04-11 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horsypals at 2010-04-11 22:43
やっぱり、そうですか~。
うちも娘を乗馬施設に連れてったりする事がありますが
ウマ達は子どもには優しいです。
腹帯締めるときにめちゃくちゃ怒るウマが、子どもが前に居ると
じぃっと我慢してたりしてましたよ~。
Commented by ぽいゆく at 2010-04-12 19:12 x
なんかほのぼの(^^)としてていい話ですね。
私も8歳の頃、馬と接したことがあったのですが、そのときの芦毛の牡馬(せん馬?)の、父親のような慈愛のこもった眼差しが忘れられませんo(≧∀≦)o


あ、その種牡馬、最初は不審者だと思って確認(攻撃?)しようとしたけど、子供だったので許して(?)あげたというか、危害を加えないと分かったんでしょうねー。

<< 第70回桜花賞    セルフランセ物語 〜第2話〜 >>