「ほっ」と。キャンペーン

ゴルトブリッツ



a0093189_1058149.jpg

3/14の阪神5レース。新馬戦だったんですが
ここでは注目の馬がたくさんいましたね。
その中でも注目は11番のゴルトブリッツ。とても綺麗な栗毛なんです。
彼が走るとマリオのスターみたいにキラキラってなる感じ。

綺麗。綺麗なんだけど…。腰にある大きなシミみたいなのは一体??
栗毛の馬ってところどころシミのようなものがあるけど、彼の場合
その範囲が凄く大きいです。最初は汗で濡れているのかと思ったら違うみたいです。
あれって何て言うんでしょう。個体識別に入るのかな。。。


ちなみにこの日のレースに出ていたペプチドネオパレスは
カヴァリーノの妹でした。目は普通でした(^ ^::




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-03-16 11:04 | 競馬 | Comments(11)

Commented by 龍女 at 2010-03-16 11:18 x
この馬、あのディープインパクトの甥じゃないですか。
この子の母もデビューの遅さと連勝という鮮烈な印象を残しましたが。
晩成型だろうな^^;
Commented by とばた☆大賞典 at 2010-03-16 16:44 x
おお!1000万下でデビュー勝ち(!)したレディブロンドの仔ですか・・・。
月日が経つのは早いですね (^_^;
Commented by メイメイ at 2010-03-16 19:06 x
はじめまして!初コメントさせて頂きます。
このお馬さん見ました~!
見てる皆で「これシミ?柄?汗???」と、悩みました(^-^;)
競馬の栗毛ちゃんは好きなんですが、乗馬だと怖いイメージが・・。
たまたま私だけのトラウマですかね~(笑)
Commented by 厩先輩 at 2010-03-16 20:41 x
やっとこさPC購入いたしました!
亜麻色の髪のオトコ・・・。これは栗毛ふぇちぃの私にはヤ・ヴァ・イ!シミはこれだけ美しい毛色をお持ちなので許容範囲内かなと。是非ゼヒ見てみたいわ~。
Commented by ココ at 2010-03-16 22:30 x
きれいな栗毛、いいですよね~。
でも、なんなんでしょうね。
人間で言う、ほくろ?あざ?一部だけ髪の色が違う感じ?
なんでしょうな~??
Commented by シアトル at 2010-03-16 23:40 x
どうだっけ?と気になって調べてしまいました。(『馬の医学書』にて)

“異毛斑=白斑以外の斑紋で明瞭なもの”にあたると思うので、登録検査のとき特徴として記載されているはずです。

仕事で特徴絡みの書類を作っていたことがありますが、たま~に変わった特徴があって、「奥深いなぁ」と思うばかりでした。
判断する獣医も大変ですね。
Commented by まだ15鞍… at 2010-03-17 03:03 x
私も尾花栗毛がいちばん好きです!
実力よりも外見で『よし!単複500でっ』と、シロート丸出しで買います!
あとは、おもしろい名前の子を買います。…勝率は…かなり低迷気味です…。
私、この2月から乗馬を始めました!
じゅりさんの影響もあります!!ホンマですっ。
じゅりさんのブログを観てたら、『やっぱり見るだけでなく、乗らないと!!』と思いました。
これからもブログを楽しみにしています!

それと…あの緑の、放馬のキーホルダー、ホンマに素晴らしいですねぇ!!
絶対買いたい!!つけて、みんなに自慢したいですっ。
Commented by 亮太郎 at 2010-03-18 00:48 x
そこまで綺麗な栗毛でしたら走っているときはさらに芝に映えるでしょうね。
関係ないですけど、鹿毛の場合はどういったところで
青・黒・(そのまま普通に)鹿毛と区別しているのかなと思う時があったりします。
Commented by プルタブ at 2010-03-18 02:59 x
3/14の阪神5R?トゥザグローリーが優勝したレース?
ダイジェスト版の、角からゴール迄しか観てませんが・・・
これから未勝利戦はチェックします。
母のレディブロンド!懐かしい~!
ディープの従姉妹か何かだった様な
遅いデビューで5連勝ぐらいして、サッと引退した豪傑姐さん(笑)
スペシャルの仔で、菊花賞2着のフローテーションも綺麗な尾花栗毛です。骨折療養中だけれど(泣)

ウオッカが無事に長旅を終え、
ギルタウンスタッドに到着したとか。
國○さんのブログで、女性スタッフに顔を摺り寄せて甘えている姐さんの写真が・・・。
綺麗な場所で落ち着いている様で、良かった。
Commented by den-bori-ken at 2010-03-18 22:56
>瀧女さん
そうなんですよ。かなりの良血のおぼっちゃまくんでした。
晩成型ですかねぇ。ほんとグットルッキングですよ。

>とばた☆大賞典さん
レディブロンドは凄かったですよねぇ。
あっという間に出て来てさっと引退してしまった。
太く短いって感じがしました。

>メイメイさん
はんじめまして。初コメントありがとうございます。
最初は汗かいてるんだなぁ〜って思っちゃいましたよね(^ ^::
しかし、よく見ると汗じゃない!と驚きました。
栗毛=恐いって感じですか?
あ…そういえば私が苦手だった馬も栗毛でした。

>厩先輩さん
パソコンとの新生活はいかがでしょうか??
サクサクって感じですよね、きっと(^ ^)
この亜麻色くんは関東馬なのですが
阪神でデビューしてました。きっと覚えてもらったことでしょう♪
Commented by den-bori-ken at 2010-03-18 23:02
>ココさん
とても綺麗なんですよ。キラキラしてました。
尾もタテガミも少し薄い色で
なんかイマドキって感じがしましたよ〜。

>シアトルさん
おお!!!調べて頂いてありがとうございます(^ ^)
ちゃんとそういう名称があるんですね。
しかもちゃんと特徴としてみられている。
特徴がらみの書類を作る仕事…興味あります。
私もやってみたい…。

>まだ15鞍…さん
可愛い馬や好みの馬がいるとついつい単勝とか
馬券にからめちゃいますよね、分かります。
2月から乗馬ですか!いかがですか??
馬との甘い時間を過ごされていますか?
どんどん馬と乗馬の魅力にはまっていって下さいね。

>亮太郎さん
そうなんですよ〜。天気がよい芝レースなんて
そりゃあもう、かなり綺麗に映えますよ〜。
鹿毛と言ってもかなり黒い鹿毛もあれば
明るい鹿毛もあるので鹿毛と黒鹿毛のさかいって
凄く難しい気がします。

>プルタブさん
そうです、そうです。トゥザグローリーは
強かったですね。今年の3歳牡馬は
面白いメンバーが揃っていますよね、楽しみです♪

フローテーションも確かに綺麗ですよね。
早く帰ってきて欲しいですね。

<< 新商品のお知らせ!    新商品のお知らせ! >>