「ほっ」と。キャンペーン

ドバイで輝け!!




a0093189_15523794.jpg

♪現地は暑いし、行くには遠い
だから、テーレビで応援しよお♪


頑張れ、ウオッカ!!いけいけレッドディザイア!!






★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-03-04 15:54 | 競馬 | Comments(22)

Commented by deni at 2010-03-04 15:57 x
明け方ですよね~。
でも、応援しないと!!
今から寝て(笑)、備えておかないと、です。
Commented by den-bori-ken at 2010-03-04 16:14
>deniさん
そうなんです。午前3時なんですよね(^ ^::
ほんと寝てタイマーかけて起きて応援します♪
Commented by へい at 2010-03-04 17:10 x
このところ海外で日本馬が勝っていませんが、
今夜は大チャンスですよね。
ここ勝って、その勢いで月末もお願いしたいところです。
起きれるか分からないので寝ない作戦にしようか・・・。
Commented by ふうちゃん at 2010-03-04 17:22 x
ウォッカは勝つと思います。
強いもんねー!!!
Commented by ミシェル at 2010-03-04 17:53 x
ウッオッカァ~アアアアァ!
がんばれぇぇえええええ~!
イケイケぇ~!レッドデザイアぁああああ~!
Commented by 厩先輩 at 2010-03-04 19:02 x
とうとうこの時がやって参りました。私のテンションも上がりつつあります。ウオッカ&レッドディザイアに栄光あれ!!!
Commented by ココ at 2010-03-04 22:18 x
ディープの時みたいに興奮で寝れないかもしれないですね!
ガンバレ~ウォッカ!レッドデザイア~!
Commented by den-bori-ken at 2010-03-04 22:38
>へいさん
そうですよね〜。いつからだ??
香港とか以来でしょうかね?3時まで起きてるって
けっこうきついっすね…。

>ふうちゃんさん
一緒に応援しましょうーー!!勝ったら
紙吹雪をまきたいです。

>ミシェルさん
現地に応援に行っている人が羨ましいですよね。
どんな走りをするのか本当に楽しみです♪
Commented by den-bori-ken at 2010-03-04 22:39
>厩先輩さん
本当ですよ。ウオッカは今日と次で引退ですからね。
もう走りが2回しか見れないとなると悲しいです。
目に焼き付けようと思います。

>ココさん
ですよね〜。あの時はNHKで生中継されましたものね。
異例ですよね。今回は前哨戦ですが
良い結果を残してもらいたいです。
Commented by はるじろう at 2010-03-04 22:47 x
いよいよですね~(≧▽≦)!!!
グリーンチャンネルを観られる方が羨ましいですv

ウオッカとレッドディザイア、共に頑張って欲しいです!
日本馬の意地を見せて欲しいな~♪
Commented by Meiko at 2010-03-04 23:54 x
頑張っていい成績を!っていう気持ちと
何着とかどーでもいいから、とにかくケガ無く無事に走りきって!
ていう気持ちとの葛藤。
テレビ観戦は時間的にも環境的にも(映らない)無理だから
寝て明日朝、仕事に出かける前にネットで結果見ます。
Commented by den-bori-ken at 2010-03-05 00:50
>はるじろうさん
今日は2頭出しですからね!!
昔のメルボルンカップのように(デルタブルースとポップロック)
ワンツーで決めてくれたらかっちょいいっすよね☆

>Meikoさん
ですよね。もう2戦で引退が決まってますから
有終の美も飾って欲しいですがまずは
無事にレースを終えて欲しいですよね。
イラスト描きながらテレビの前で待っている私です。
Commented by hanamomoact at 2010-03-05 03:05
今日は会場に行けませんが、ドバイのレース専門(馬とらくだ)の
チャンネルがあるんですが、それで今見てます。ちょうどウォッカが案内されたところです。相変わらず競馬はよくわかりませんが、ドキドキしながら見ています。ウォッカの走りが楽しみだと案内されてました。先日本当に偶然youtubeでウォッカの走ったレースを見たんですが、レース前の馬を見ていて、綺麗な馬だな~と思っていたら、それがウォッカでした。
Commented by ミル at 2010-03-05 03:59 x
レッドディザイアがやりました!!!!1着ですよ!一番後ろだったんですが、直線大外いっきで勝ちました!負かした馬がレーティング125のすんごい馬らしいです!松永さんがインタビューされてましたよ!「シーマにいくか、ワールドカップにいくかまだ決めてません(笑)」と苦笑いされてました!ウオッカさんは…本番でガンガン走ってほしいです!イギリスの公営放送でウオッカの特集してましたよ!特集するのはディープ以来らしいです!
Commented by プルタブ at 2010-03-05 05:46 x
寝過ごした~!(号泣)
辛うじてダイジェスト版で観たら・・・
レッドディザイアが大外から飛んで来て
ゴール前差し切っていた映像が!
ドバイって前残りが多くて
後方からは難しいのに・・・凄い!
流石!凱旋門賞3勝のペリエ騎手!
好スタートして先頭集団に取り付いたウオッカ姐さん、
少し掛り気味で、段々順位を落としていったので
心配しつつ、レッドが最後方ぐらいを確認して
「ああ、レッド後方過ぎ!無理なのかな・・・」
直線で、他馬と叩き合いしている姐さんを応援していたら、
その横を凄い脚で駆け抜けていく赤い勝負服!
「ええっ!?」
と思う間もなく鮮やかなゴール!!
方や、よもやの8着(泣)今日の姐さんは*らしく*なかった。
うん!本番が有るさ!!
不死鳥ウオッカ!!だもん!
レッドがWCに行くとなれば、ペリエ騎手は騎乗馬が決まっていて
駄目(彼は「シーマじゃないの?」と言っていたらしい)
Commented by yu_ta at 2010-03-05 10:50 x
折角グリーンチャンネル、加入したのに、、、、
目覚まし2つ時間差で鳴らしてたのに、全然気付かなかったよぉぉ~。
リアルタイムで観たかったのにさ(涙)
先日のbarbee boys Liveでクタクタになっちゃってたアタシです(笑)
とりあえず、仕事一段落したので、
職場でコソコソコッソリ、映像探して観てみまつ~。
Commented by のり巻 at 2010-03-05 22:45 x
レッドディザイアお見事!
目が覚めるような末脚でしたね。
(といってもリアルタイムでは見てないのだけど)
ウオッカ姐さんはここで一叩きして次で勝負ということで。
Commented by den-bori-ken at 2010-03-05 22:45
> hanamomoactさん
凄いチャンネルですね!!馬とラクダというところが
お国柄だな〜と納得してしまいました。
今回行なわれた競馬場は新しい競馬場とのことですが
とても綺麗でしたね〜。
ウオッカも本当に綺麗でした。
そして勝ったレッドディザイアは強かったです。

>ミルさん
ディープ以来の特集ですか!!それくらい世界でも
有名な牝馬ってことですよね。
いや〜。本当に凄かったですね、レッドディザイア。
直線でも後だったので無理かな〜と思ったら
すんごい勢いで伸びて来ました。
さすが、ジャパンカップ3着ですよね!!

>プルタブさん
あらら残念でしたね。午前3時ですものね。
プルタブさんのように見逃してしまった方は
きっと多いと思います。ドンマイです。
ペリエは凄いですねぇ。本番でも乗って欲しいですよね。
そういえば2年前にレインボーペガサスを勝利に
導いたのはペリエでしたねぇ。

>yu_taさん
な、なんてもったいない!!Σ(゚Д゚)
いや、グリーンチャンネルは昨日だけじゃないですが
ちょっと残念でしたね(^ ^::
私はがっつり起きて見ていたので今日は眠いです(> <)
Commented by den-bori-ken at 2010-03-05 22:46
>のり巻さん
ウオッカは残念でしたが同じ日本馬の
レッドディザイアが勝って盛り上がりました。
しかし、このレッドディザイアを何度も負かしている牝馬がブエナビスタ。。。
じゃあ、ブエナビスタはどんだけ強いのだろう…と。
彼女もドバイに行くみたいなので楽しみですよね♪
Commented by 大井にゃんこ at 2010-03-14 20:35 x
先月のコメントで、ウオッカはキム・ヨナというのがありましたが…決してキム・ヨナではないです、ハイ!ここはウオッカファンとしてキッパリ言いたい!(^^;
キム・ヨナは陣営の綿密な戦略で成果を上げるタイプ、過去の発言も人として微妙なものが多々あるので…。
すみません、フィギュアスケートよくみるもので…。

引退は寂しいです。
Commented by ピエール at 2010-03-14 21:07 x
ただ、見た目でそうイメージしただけなのでは?
陣営がどうのとかじゃなくて
キムヨナ→クールビューティー
真央ちゃん→可愛らしい
みたいなイメージで例えたのでは?
Commented by den-bori-ken at 2010-03-16 00:23
>大井にゃんこさん
私はフィギアはオリンピック以外は普段は見ないので
あまり詳しくはないです。
逆に妹はとても詳しい様です。
キム・ヨナのことは詳しくは知らないのですが
見ていて綺麗だな、かっこいいな、強いな〜と。
そこが似ている気がして(^ ^::

>ピエールさん
馬も色々なのでついついそういう人と
イメージでくっつけちゃいます。
見方は人それぞれですからね。

<< 大人乗馬養成講座 〜障害競技で...    びびりライダー参上!! >>