「ほっ」と。キャンペーン

びびりライダー参上!!




これでびびり具合をチェックしよう!!(笑)





a0093189_22281071.jpg

見た目が恐い馬だと強気になれない。







a0093189_22291189.jpg

鞍にSOSがついてないと不安だ!







a0093189_22293396.jpg

馬よりも自分が物見してしまう。むしろ自分から物見要素を探しちゃう。








a0093189_22301558.jpg

物音がして馬より先に驚いたことがある。








a0093189_2230453.jpg

小さい馬だとなんか安心する。










a0093189_22311361.jpg

実は高所恐怖症で馬の上もちょっと恐い。




どうでしたか?てか、これ全部私なんです(TдT)
でも、好きなんです。馬に乗るのが好きなんです!!!
びびりでもいいじゃん!馬が好きならそれでいいじゃん!!
みんな頑張ろうぜ!!




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-03-03 22:34 | | Comments(19)

Commented at 2010-03-03 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-03 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり巻 at 2010-03-03 23:09 x
キャー!私も同じですぅ。ホント、馬以上にびびりなんです。
前世はトムソンガゼルかっ?
でも馬に乗るのが大好き!いいじゃんいいじゃん!
Commented by 厩先輩 at 2010-03-03 23:39 x
私はですね~、噛み癖のある馬だと聞けば即ビビっちゃいますね~。2年前に初めて噛まれてその痛さが分かりましたけど。。。
そうさ、じゅりさんのおっしゃるようにビビりでも乗馬しようぜ!いつか克服してみせるっ!!!
Commented by じゅ at 2010-03-04 00:18 x
私もかなりのビビりんちょでして
馬より先に驚いたり、物見はよくあります(^^;;;
去年は、知り合いの乗馬クラブに遊びに行って乗せてもらいましたが
ラチの外にたくさんの「つくし」が生えていて・・・・
馬の上から物色してたら、横っとびされて「おっと・・・」ってなもんです(^^ゞ

でも怖い顔の馬や大きい馬は、好き(^^)
そんな子が実は優しかったりすると、もうメロメロですね。
人懐こいドーベルマンや、甘えん坊のシェパードみたいなノリで(笑)
Commented by じゅんぺー at 2010-03-04 00:19 x
↑名前がちょん切れてた!!「じゅんぺー」ですっ。
失礼しました(^^;;;;
Commented by 通行人。 at 2010-03-04 01:24 x
馬の上は乗った事無いけど
高所恐怖症の私は、馬を下から見ただけで怖い・・・。
海も深さがどの位だと思うと船の上に居ても怖い・・・。
むろん、電球をかえるのに椅子の上に立つのにはすごい気合がいります。

そんな私ですが、ここは楽しみに見せてもらってます。
そろそろ春だからシラユキヒメファミリー増えたらニューバージョンのグッズでるのかなぁ~
Commented by のびうさぎon atom at 2010-03-04 09:45 x
「馬よりも自分が物見してしまう。」
っていうのが、私も当てはまります。

海まで行く途中、松林を抜けるんですが、そこが結構怖いんです。天気がいいときと人がいっぱいのときはほんとに気持ちがいいですけど、雨が降りそうなときとか、暗くなってきたとかに、一人と一頭のときは、かなりびくびくします(汗)
暗くなっても外灯はないし、自殺者がちょこちょこみつかるからです。昔、暗くなって馬に乗ったまま集団5頭で迷子になったトラウマもあるので、かなりびびります。過去アトムでは、松林でびびってはねられて2回落馬してます。もともとアトムも結構びびりで、犬、豚、ひらひらしたもの、見慣れないものがダメなんですけどね。

書いてて悔しくなってきたので、天気がよくなったらまたリベンジです。なんとか、びびり癖&松林恐怖症を克服したいです!!
Commented by あめンぼう at 2010-03-04 09:50 x
1つ以外全て当てはまってました(._.)ただいま!明日一緒に乗りませんか?(o^-^o)
Commented by 亮太郎 at 2010-03-04 13:10 x
こんにちは(約二ヶ月ぶりに)お邪魔します。

なるほど~。 自分は乗馬未経験ですけど
技術云々以外にもいろいろとデリケートな事があるんですね。
特に乗馬時に思った以上の目線の高さはよく聞きますね。
ちなみに昭和7年(1932)のロス五輪での大障害飛越で金メダルを獲ったバロン西が
乗っていたウラヌス号は体高が180cmほどもあったそうです。
しかも当初は誰も手がつけられないほどの暴れ馬だったそうな。
それほどの馬を乗りこなすとなると並外れた度胸に運動神経が必要だったかと思いますが
愛馬心も相当なものだったそうです。
目指すものが何であれ馬と関わる以上は行き着く先には
やっぱり皆さん共通して馬が大好きだということなんでしょうね。
う~む。私も何とか乗馬をしてみたいです。 ではでは^^
Commented by den-bori-ken at 2010-03-04 16:04
>23:04のカギコメさん
どっちにしろ暴れる馬は嫌ですよね。

鞍についてとのことですが。具体的にはどんなことを??
買うかどうか迷っているってことですか?
それともどんな鞍を買おうか悩んでいるとのことでしょうか?タイミングとか??
どっちにしろ決して安いモノではないですからね。
まずは自分が後々、馬場をやりたいのか、障害をやりたいのかですよね。
それが決まってから買った方がいいのかなと個人的には思います。
もちろん、良い鞍は座りも安定するでしょうし
自分だけの鞍なら自分の体型にフィットしていくでしょうから
上達の1つの道として鞍を買うというのもアリだと思います(^ ^)
あんまり大したアドバイスが言えなくてすみませんです。

>のり巻さん
私達、前世はきっとトムソンガゼルで
同じ群だったんでしょう、きっと(笑)
可愛いですよね、トムソンガゼル(*´∀`*)
けっこう好きっす。

>厩先輩さん
確かに噛まれるとかなり精神的にもショックですよね。
本当に痛いですものね。分かります。
ここ数年は噛まれていませんけど。

Commented by den-bori-ken at 2010-03-04 16:10
>じゅ(じゅんぺーさん)さん
思わず「じゅさん」と言ってみました(笑)
じゅんぺーさんはビビリとおっしゃってますが
結構、根性があるビビリさんなのでは?と
密かに思っていたりします。
人と一線をひいてそうなドーベルマンやシェパードって
なんかかっちょいいですよね。
確かにそのギャップにメロメロになりそうです。

>通行人。さん
確かに海は恐いですねぇ。
以前、友達とかなり沖まで浮き輪で泳いんだですが
途中でふと海を水中メガネでのぞいたら…

真っ暗!!だったんです(TдT)

恐くてソッコー岸に戻りました(笑)

>のびうさぎon atomさん
柵の外に出るっていうのは色々なものと
遭遇する機会が増えるってことですからね〜。
それが楽しみでもあるんですけどね♪
人が怖がるとそれが馬にも伝わっちゃうので
何とか平然を装うんですけどねぇ(^ ^::
アトム、頑張って色々と克服するんだよ〜!!

>あめンぼうさん
お帰りなさい!!楽しいお土産話しをたくさん
聞かせてね。あ、明日は確定申告に行かねば
いけなくて、ああ〜乗りたかったのに
残念だわーー(棒読み)
また誘って下さいませね。
Commented by den-bori-ken at 2010-03-04 16:13
>亮太郎さん
そうなんですよ〜。デリケートだったり
変なとこ無神経だったりと色々なんですよねぇ。
体高が180センチですか!かなりでかいですね!!
だから金メダルとれたんでしょうね。
確かに度胸が相当ないとオリンピッククラスの
障害は飛べませんね。すごいですもの。
Commented by ミシェル at 2010-03-04 18:07 x
あいあいあいあい!
全部アタイの事かと思ったわ・・・(TT)
「あっあっあっ、寄らないで下さい」
「あっあっあっ、見学しないで下さい」
「あっあっあっ、クシャミは我慢して下さい」・・・っていつも心の中で叫んでる。
気持ちちっちぇ~アタシ。
けど、乗りたくて乗りたくて、ほいでもって今日もドキドキハラハラ凹むのです。
凹みながらもまた明日乗るんだわ。
Commented at 2010-03-04 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2010-03-04 22:35
>ミシェルさん
そこまで思っていたのですね!!(笑)
いやいや笑ってはいけませんよね。乗っている本人は
本気とかいてマジですよね、分かります。
でも乗りたい気持ちの方がでかいからドキドキしつつも
今日も明日も乗ってしまうんですね(*´∀`*)

>22:20のカギコメさん
いえいえ。分かりますよ、カギコメさんのお気持ち。
買ったはいいけど結局、すぐに乗らなくなってしまったとかなると凄くもったいないですものね。
カギコメさんのコメントを見ると、きちんと考えた上で悩んでいらっしゃるようなので買ってもいいのかなぁと。
誰かに勧められて…という状況でもなさそうですし。
結婚、出産してもまた乗馬に復帰する人もたくさんいらっしゃいますしね。

私もお金なくてクラブの会員にならないで
研修生になって(仕事をしてそのかわり乗せてもらう)
乗馬を習っていましたよ〜。

Commented by ぽいゆく at 2010-03-04 22:48 x
じゅりさんには失礼なお話で、大変恐縮ですが、ワタクシ、それも当てはまりません(笑)

あ、でも、決してじゅりさんのことを「ビビリーのヘタレンコや~ん♪」って、上から目線でバカにしているわけではございませんので、あしからずm(__)m

鞍にSOSがなけりゃ~、振り落とされそうになってもたてがみ引っ掴んで持ちこたえた経験あるしw

・・・あ、やっぱ、怖くなる気持ちはわかりますよ(^_-)-☆
Commented by den-bori-ken at 2010-03-05 00:48
>ぽいゆくさん
いやいやとんでもないっす。
素晴らしいっすよ。羨ましいっすよ。
恐怖心がなければバンバン乗って落ちても
バンバン乗ってって思うんですがねぇ(^ ^::
乗馬やっている以上、落ちる時は落ちるんですけどね。
Commented by みもざ at 2010-03-07 10:48 x
私もビビリなので、笑っちゃいました。
乗馬クラブのほうでも気を使ってくれて、おとなしくて動かない(笑)いいこ3頭をローテーションで乗せてくれています。
乗りにいく日は朝から緊張、お守りをにぎったり。
でも乗り終わった後は幸せ感が1週間くらい続いて・・フフフ 
高さはいつの間にか気にならなくなりました。継続は力なり。
あと、馬より怖い(?!)ものに、社長さんがありますね。
「なにがこわいんだ~うまは跳ねてないぞっ、スピードもでてないぞっ。怖いなんていうな~!!」
ひ~、って思わずがんばっちゃいます。(ただの駈足)

<< ドバイで輝け!!    ノワールシチー >>