最高、何回??




皆さん、1日最高何鞍馬に乗った事がありますか??
お仕事で乗っている人は5、6鞍なんて当たり前かも知れませんね。


で、これはあくまでも私の場合なんですけど。






a0093189_10573564.jpg

普通に乗れる。






a0093189_10575436.jpg

上手く乗れるうんぬんはおいといて
体も程よく動いた後なので1番集中して乗れている。(あ、私の場合ね、これ)






a0093189_10584489.jpg

若干、疲れが見える。鐙が脱げることが多いが何とか乗れている。







a0093189_10591537.jpg

明らかに疲れている。最後の方はタタリ神になりかける。
馬は動かせてはいるが、中身が無い騎乗。








a0093189_110640.jpg

ただ乗っているだけ!!体力も集中力も全くない。もはや溶けてる!!




という事で私は最高1日5鞍乗った事があるのですが
4鞍目、5鞍目はもう疲れ果てていて全く中身がない乗馬でした。
なので私は1日3鞍がベストかなと思いました。乗り過ぎもよくないのかな〜。





★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-27 11:03 | | Comments(24)

Commented by 厩先輩 at 2010-02-27 11:58 x
5鞍目の鞍上のじゅりさん!爆笑しました!!
私の場合、元々体力がないし、去年から体調不良が続いてるのもあって一日1鞍しか乗れません(泣)この間久しぶりに乗馬に行ったらガンガン乗ってる人達が上のクラスに行っててショックでした。ああ、強靭な身体が欲しいっ!!
Commented by じゅんぺー at 2010-02-27 12:50 x
爆笑しました。
真夏の炎天下で乗った2鞍目がまさにそんな状態(^^;;;
私の場合は最高2鞍です。
重たい馬で、炎天下。。。だったら1鞍でギブアップ;;;;;;

今は3ヶ月に1度くらいしか乗れてないので
去年は、30分、速歩と駈歩したらヨレヨレでした(汗)
今年はまだ乗ってないので早く乗りたい!!!!!
Commented by いくっち at 2010-02-27 13:09 x
溶けてますね〜。
でもわかります、なんかそれ。
そして結局反省と後悔して終わるんすよね。
私は2鞍がベストかな〜。
でも中身が濃ければ15分でも「いい」って思っちゃうかも。
とにかく!今後もタタリ神には気をつけます。うん。
Commented by ぽいゆく at 2010-02-27 13:54 x
ぎゃはぎゃはぎゃはぁぁぁぁっ!!(爆笑)
\(◎∀◎)/!

とくに4,5鞍目のじゅりさんに受けましたw

私は最高で2鞍しか乗ったことないです。←貧乏なのでw

でも、余裕さえあれば100鞍でも乗りこなしてやるぅ~!!(ウソ)。馬が先に疲れてますよね(笑)
Commented by GUM at 2010-02-27 14:14 x
ご鞍目、今日、ぜったい丸洗いしてよ。→ツボにハマりました。
わたしは最高で3鞍(45分×3)です。
2鞍目まで調子が良くて、良い気になって乗ったら
腰が抜けました。。。。。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-27 15:06
>厩先輩さん
1日1鞍乗れるんですから素晴らしいですよ。
私なんてもう全然乗ってないですから
一鞍びっちり乗れる人は凄いなって思います。

>じゅんぺーさん
夏の乗馬の一鞍って本当にすごい
体力を消耗しますよね。確かに重い馬だと
余計に体力を使いますよね。
馬場は日陰がほとんどないですもんね(^ ^::

>いくっちさん
分かる!!凄くいい感じで乗れたら
もう降りたいですよね。むしろここで終わった方が
馬にもいいんじゃね?みたいなのありますよね。
タタリ神にはお互い気を付けましょうね。

>ぽいゆくさん
私もボンビーでしたよ、会員になっていた時。
なんでしょね。とにかく「乗りたい」って感じで
ただ、単に乗り数を増やしたかっただけな私です(^ ^::
質より量みたいな若かったあの頃。。。

>GUMさん
丸洗いしてもダメだから薬湯を入れてもらわないと
ダメですね!!(笑)
4、5鞍目なんてほんとゾンビ状態でした私。
Commented by 昼寝うさぎ at 2010-02-27 16:03 x
5鞍目は妖怪が乗っているのかと思いました。
溶解してるし(溶解というより、融解?)。
Commented by なっくん at 2010-02-27 19:03 x
僕も5鞍が最高ですね~。

しかし5鞍目の状況は悲惨ですね(笑)

だけど1日に5頭も乗れるなんて最高に幸せな事ですよ♪
今は2頭しか乗ってないから5頭乗ったらしんどいかもな・・・
Commented by リベ at 2010-02-27 20:04 x
私は毎週日曜日に、1鞍しか乗ったことはないです。
1鞍で、筋肉痛です。
私はまだ初心者で、隣の洗い場の人にいろいろ聞いていたら、その人は毎週日曜日4鞍乗るらしいです。
乗馬暦3年のアラフィフ(50前後)の女性でした。
すごい体力です。私にはまだまだ無理です。
目標2鞍!!
Commented by ぱんだ at 2010-02-27 21:49 x
私は2鞍までしか乗った事がないのですが、私が丸洗いして欲しかったぐらい汗だくでヨレヨレでした。

5鞍って・・溶けていても乗れてるだけで尊敬ですよ!
Commented by ココ at 2010-02-27 21:57 x
5鞍が最高ですね~。
一回、日曜日に行ったら「せっかく朝から来たのだから、最後までいたら?」と言われ、それもいいかなって思って5鞍。
自宅に戻った時は「動けない~。ご飯を持ってきて~」と夫に夕飯を持ってきてもらいましたよ。
3鞍くらいがベストでしょうねぇ。
Commented by GOH at 2010-02-27 23:56 x
最高7鞍ですねー
先生が運動する予定の馬をどんどんまわしてくれて。。。
ナゼ最後に馬場馬を持ってきたのか問い詰めたくなりましたw
速歩ですら落ちかけましたよ・・・
Commented by よ~こ at 2010-02-28 00:46 x
私は最近3鞍が限界になりました。
昔は4~5鞍でもいけたんですよ。
加齢ではありません^^;
ヘタな時代のほうが楽して乗ってたというか、いろいろ筋肉がさぼっていたと思います。
私のクラブでは50代60代の女性が多く、皆さんお金も体力も充分なようで週3日以上来て、来たら乗れる限り乗ってたりします。
あのパワーはすごい。
私、ひ弱かも。
Commented by プルタブ at 2010-02-28 04:08 x
お金もやる気も有った昔は、最高4鞍(午前2鞍午後2鞍)騎乗してましたし、「月間優待」制度が有った頃は、土日(その頃は平日会員だった)とグラブの休日以外、毎日(夕方から)2鞍は騎乗していました。指導員は「1鞍で体が慣れ始めるので、2鞍乗らないと」
と薦めてたし・・・。
昔、夏場でも5鞍騎乗していた女性がいて、
あのO所長が「この暑いのに5鞍やで、指導員泣かせや~!」
と音を上げてました。
正直、4鞍騎乗した次の日は脚が筋肉痛でした(笑)

じゅりさん!キム・ヨナがウオッカですか!?
嬉しい!歴代最高得点でしたね。
Commented by ミシェル at 2010-02-28 08:47 x
ご鞍めは、見事にべろべろぉ~んですねぇ。
以前のクラブで、
①18頭でメリーゴーランド(笑)馬場部班で90分
②5頭で障害を90分
③調教の馬を調馬策して騎乗して45分
④その後、その馬丸洗い・・・。
馬から降りても、しばらく私の体は馬体をはさんだそのままの形を維持して元に戻らず。挙句その後のお風呂は地獄でしたわ。・・・。
Commented by sakura-family at 2010-02-28 16:53 x
おもしろっ!

私は一般人ですが、最高なんと!


10くら(汗)のったことがあります。。。
だいたい下乗りでした!
最後は五鞍目のじゅりさんと同じです(笑
Commented by ポム at 2010-02-28 18:03 x
五鞍目の表現??上手ですね^▽^さすがっ。
最後の「今日、ぜったい丸洗いしてよ・・・」っていう馬の言葉、
なんかかわいいです^^


私はたくさん乗りたいのですが、
妹の体力がないので1・2鞍で終わりです;。;

でも3月中旬認定試験3級を受けるので認定試験が終わるまではたくさん乗れます(*^^)v

妹は1・2鞍乗り終わったら馬にふれあって待っててもらいます。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-28 23:19
>昼寝うさぎさん
人は乗りすぎると八百万の神になってしまうようです。

>なっくんさん
え!意外!!Σ(゚Д゚)
なっくんさんなら1日10鞍くらい昔は
乗っていたのかなぁ〜って勝手に思っていました。
でも、確かにこんだけ乗れるって楽しいですし
幸せですよね。体力がなかった自分に完敗です。

>りべさん
毎週、日曜にに4鞍!!??
凄いですね。週末に集中して乗られるのですね。
午前と午後に2鞍ずつってことでしょうか。
そんだけ乗ったら私も少しは上手くなるかな〜。

>ぱんださん
ですよね。私もヨレヨレでドロドロで
あの夏のケーキのようでしたよ、ええ。
ほんとただ荷物になっていただけでした。

>ココさん
ココさんも昔はバリバリ乗っていらっさったんですね(^ ^)
確かにクラブに1日いると他の人のをみて
乗りたくなっちゃいますよね。
しかし、5鞍乗ると家族にしわ寄せがいきますね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2010-02-28 23:26
>GOHさん
7鞍!!!??
上には上がいるもんですね。凄いですね。
最後の最後に馬場。先生、最後まで
手を抜かないって感じですね(^ ^)

>よ〜こさん
ああ、なんとなく分かります。
最初はとにかく乗っていたいんですよね。
私の場合はそうでした。
しかも1人でのフリー騎乗でしたからなおさら。
みっちり誰かに教えてもらって…の方が
色々と体を使いそうですから疲れそうですね。

>プルタブさん
一緒に馬場に出る先生も指導して
動いて声を出して夏などは大変ですものね。
今週はウオッカですね。金メダルとって欲しいです。

Commented by den-bori-ken at 2010-02-28 23:30
>ミシェルさん
凄いフルコースですね…。
これを1日やったら2キロくらい痩せそうです。
だからミシェルさんはスタイルがいいのか??
私、痩せるにはクラブに入会した方がいいですかね?(笑)

>sakura-familyさん
一般人…??普通の会員さんという意味ですよね、これ。
10鞍となると詳しいタイムスケジュールは不明ですが
朝から晩までずっと馬の上にいたってことですかね。
凄いですね。

>ポムさん
こんだけ凄い人を乗せてしまっていますから
寒くてもいいから丸洗いして欲しいです、私なら。
3月中旬が待ち遠しいですね♪
乗るにはちょうどよい季節ですよね。
Commented by pia at 2010-03-01 13:12 x
こんにちは♪
馬といるとどうして時間のたつのが早いんでしょうね~(^O^)
私は休みの日は朝から晩までほとんど丸1日クラブにいますが本当にあっという間で⇒気が付いたら朝1のレッスンから最終までフルで10鞍+調教の馬1鞍とゆーフルコースをこなしたことがあります(笑)。そこまでくると周りが次は??って。障害メインなのでできたのだと思います。馬場だと2鞍で神経が…こうぷちっと(^_^;)
なれると筋肉痛がふつうに思えてくるから不思議です♪日常生活では体力ないんですけど、好きだからいけるのでしょうか?
Commented by den-bori-ken at 2010-03-01 22:34
>piaさん
こんばんわ〜。本当にクラブにいると
あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
それにしても10鞍も乗っているpiaさんは凄いですね。
オクサレ様にならないで乗っていられるなんて
体力あるんですねぇ。
今の私なら1鞍でオクサレ様になるだろうな…きっと。
Commented by のびうさぎon atom at 2010-03-02 10:50 x
こんにちは!オクサレ様面白いですね☆

私も馬をどんどん替えて最大1日5鞍です。疲れ果てて、家に帰ってきてから泥だらけのままそのまま寝ました。

ちなみに調べてみたら先月は、雪でほとんど乗れず1ヶ月で24鞍くらいでした。大体平均で月40~50鞍くらい乗っているみたいです。
Commented by den-bori-ken at 2010-03-02 11:37
>のびうさぎさん
帰宅してソッコー寝ちゃった気持ち分かります。
バタンキューとはこのことですね。
でも平均、月40、50鞍も乗っているなんて
凄いですね。雪がなければもっとってことっすね。

<< ノワールシチー    3月の待受画面 >>