「ほっ」と。キャンペーン

芦毛多っ!!



a0093189_23135326.jpg

2/21の東京8レース。4歳以上1000万下のレースだったんですが
16頭中芦毛が5頭もいました。
ちょっと珍しい気がしました。てか、1度のレースで最高
何頭の芦毛が出た事があるんでしょうね。
調べようがないので分からないんですけど。
ちなみに勝ったのはペチカでした。

何故かこういうとこで話題になる芦毛。
なんかこう、目を引きますよね。




☆新しいクリアファイル発売中です!☆




★よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2010-02-23 23:20 | 競馬 | Comments(14)

Commented by つるきち at 2010-02-23 23:30 x
中央ではないのですが、川崎で芦毛白毛限定戦を見たことがあります。

かなり不思議な光景でした。
Commented by いくっち at 2010-02-23 23:37 x
ペチカ、名前が気になってました。
どうなんですかね、どれだけ出た事あるんでしょう…。
芦毛ちゃんは目立っちゃうから、いい意味でも悪い意味でも。
でも強い子はそれだけ印象に残りますよね☆
私はつい買ってしまいます。
勝っているかは…疑問っす。笑
Commented by sami at 2010-02-23 23:42 x
kawasaki のレースが最高頭数ですかね?ホワイトクリスマス賞ですたしか!!!うちの厩舎の馬もでました!!
Commented by hami at 2010-02-24 00:07 x
以前は大井競馬場でも『ホワイトエンジェル賞』という白毛・芦毛限定レースがありましたね。
騎手の方が王子様に見えますね(笑)なんだか雰囲気が違って楽しいです。
出走頭数は14頭が最高なのではないかと・・・
ちなみに、青毛・青鹿毛・黒鹿毛限定の『くろうま賞』ってのもありますよ。こちらはカッコイイです。
Commented by チャクラ at 2010-02-24 00:34 x
確か、12月5日阪神9Rで16頭中6頭が芦毛さんってのがあったんですが
2歳だったので「ど、どれよ~!?」って毛色も結構いたような(^^;
私も芦毛さん最多登場レースが知りたいです♪

ばんえい競馬では「白馬賞」(?)っていう芦毛限定レースがありますよね。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-24 10:17
>つるきちさん
そうなんですか!!?確かに不思議な光景ですね。
誘導馬も白かったら本当に真っ白ですね。

>いくっちさん
そういえば、一緒に大井に行った時も
芦毛を見て喜んでいたような。。。♪
とりあえず目が合う馬は買ってましたよね(*´∀`*)
わかる、馬からアイコンタクトされたら無視できないもん。

>samiさん
ホワイトクリマス賞ですか。素敵なレース名ですね。
本馬場入場ではティーエムレボリューションの
曲を思わずかけて欲しくなりますね(笑)

>hamiさん
いやいや、「くろうま賞」は知りませんでした!!
な、なんてかっちょいい!!!!
青毛、青鹿毛が大好きな私はたまりません。
ちょっと調べてみます。

>チャクラさん
ええ〜。このレースをさらに超える頭数が!!
確かに2歳馬だと黒い馬も大井ですものね。
かろうじて尾の先だけ白いみたいな(*´∀`*)
Commented by deni at 2010-02-24 11:30 x
うわ~!!
なんか感激です。

実は、このレースに出走のクリンゲルベルガーに
出資しております。
彼女は栗東所属なので、そうそうお目にかかることもないと
思っていたので、もちろん東京競馬場へ会いに行きました。
で、このパドック。
芦毛ばっかりでびっくりでした。
それも、色とりどり(?)で・・・。
実際のレースも、芦毛軍団が引っ張る感じでした。
芦毛は群れる・・・といいますけど、本当にそうでした(笑)
Commented by aruaru at 2010-02-24 12:18 x
その時 馬主役員室にいたんですど ペチカちゃんが勝った瞬間
社台の方々 大爆笑していました。
「なんでペチカ勝てるんだ~!!」 ということで 振る舞いドリンク頂いちゃいました。
Commented by グルミー at 2010-02-24 12:32 x
14頭も出走したレースがあるんですね!
それには及ばないけれど、
2005年4月29日笠松競馬場
オグリキャップが笠松に里帰りした日、
『11R 芦毛伝説オグリキャップ賞』
芦毛10頭立てがありました。
芦毛だらけのレースは圧巻でした!
Commented by den-bori-ken at 2010-02-24 16:53
>deniさん
実際に観戦されていらっしゃったのですね。
私も見ていて「芦毛多いな〜」と。
ほんとゴール200m前くらいまで
芦毛3頭くらい固まっていたので
ワン、ツー、スリーフィニッシュになるかなと
思ってました。

>aruaruさん
そんな素敵なところで競馬観戦をされて
いらっしゃったのですね。
振る舞いドリンクさぞかし美味しいでしょうねぇ。

>グルミーさん
地方では芦毛限定やら栗毛限定やら黒い馬限定などの
レースがあるみたいですね。
中央でもやったら面白そうですよね。
Commented by mare at 2010-02-24 21:27 x
これからだと、「ホワイトデー記念」なんて良いですね~。
どこかやってくれないかなぁ。
最近、葦毛って多いなぁと私も思ってました。
馬主さんに伺ったら、「血統」をこだわると葦毛が多くなったと言ってました。
Commented by den-bori-ken at 2010-02-24 22:49
>mareさん
おお〜。そうですね。まさに!!
レース名的に若い馬が活躍しそうな感じがします(笑)
血統にこだわると芦毛が多くなる…
なんて奥深い言葉なんでしょう。
Commented by コジーン at 2010-02-26 09:44 x
川崎競馬でクリスマス近くになると、ホワイトクリスマス賞という
芦毛白毛限定戦がありますよね。

既に九州生まれ限定戦なんてのもあるし、この際スリム限定戦とか9歳以上限定戦(敬老の日に)とか、うまい棒協賛記念(全員黄色のチークピーシズ強制)とかあったらいいのに・・・w
Commented by den-bori-ken at 2010-02-27 11:06
>コジーンさん
白毛限定だとなかなか難しいですよね。
中央だと…2頭しかいないから…不成立だ!!(笑)
敬老のレースはいいですね!!

<< 新しい電子マネー    第27回フェブラリーS >>